♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご無沙汰でしたm(__)m

かなりご無沙汰しておりましたm(_)m

09年7月に長年愛用してきたVAIOちゃんのUSB差し込み口が壊れまして

USBを使うとエラー画面で出てニッチもさっちもいきません(*_*)


でPC買い替えいたしました。

「Vista 64bit」

あわわ~今まで使っていたソフトが使えない(T_T)知らんかった

買い替える前によく検討しましょ~ね~(-_-;)



もうデータお引っ越しやら画像ソフト探しやらで・・・

デコ作る時間が無くなっちゃうんでブログは放置。。。

いやはや時間がたつのは早いもの・・・8ヵ月たっちゃいました(/_;)


ブログは近くお引っ越ししようかと思ってます。

ではまた~^^/~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★リアル蒸しパン★

 

今日はリアルスイーツです♪ 

ホットケーキMIXで作った

コーヒー蒸しパン!

 0702コーヒーパン2
 0702コーヒーパン1

はちみつが少なかったようで

かなり甘さ控えめ・・(ノд-。) 物足り~ん!

  

MIX200gのレシピしかを見つつ、150gしかなかったので

適当にアレンジしたのが、よくなかったみたいです(´Д`;)

  

 ちなみにオカンさんから先日ケーキピック?

コメがあったのでUPしてみました

エクセル画面でございます!

0702印刷物 

 

エクセルの「四角」と「ワードアート」を45度で組み合わせただけです!

家のプリンタは両面印刷できないのでチョキチョキ切って裏表で貼り付けております(^_^;)

 

皆さんどのように作られているのでしょうか~( ・ω・)?

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : こんなの作りました♪

★帽子でデコ★

 

最近はデコクロとやらが流行っているみたいですね^^

ということで、ダイソーで買った315円の帽子に帽子にデコしてみました♪

 ダイデコ?デコソー?( ^ω^)?

 

 0607ぼうし1

 さすがに315円なのでちょっと

ちゃっちい作りです(;゜0゜)

生地の所は和柄で

男物っぽい感じです。

 針と糸はつかってません・・・|ー゜)

木工ボンド・布・フェルトのみ♪

→こちら関係ないのも入ってます^^

 0607ぼうし2

 0607ぼうし3

 で完成はこちら~(´∇`)

いかがでしょうか?!

 

★★★材料★★★

帽子 ¥315

布 ¥210(2m×1mの内9cm×70cm)

フェルト ¥105(2mの内60cm)

木工ボンド

★★★★★★★★

 

総制作費400円以下にしては良い出来かな(^_^;)

飽きてきたら上のピンクとミドリの花とかつけてまたリメイクします♪

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : こんなの作りました♪

★いちごジャム★

 

今日は本物のいちごジャム作りました^^♪

 

 0604ジャム1

紅ほっぺが安かったので購入!

でも酸味が強かったので

 ジャムにしてしちゃいました('∇')

 で!ふと思いついた

ガラス絵の具と比較してみようかな(・・?

0604ジャム2  

 

赤のみより赤+黄(1:1)の方が近い気がします(゜0゜)

 まあ手作りジャムだし、茶色の砂糖使っているので

なんとも言えませんけどね・・・(^_^;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★しるこサンド♪★

 

今日スーパーで見つけたヤツです♪

 

 0512しるこ1

名前に惹かれて購入~♪

しるこサンド 

 見た目は普通のビスケット。

0512しるこ2  

 0512しるこ3

中にあんこが入ってます^^ 

 

思ったより歯ごたえあり♪

おしるこみたいにがっつり甘いかと思ったのですが

ほんのり甘くて、なつかしい感じのビスケットでした~!

美味しかったです(^O^)/

 

今、ビスケット作っているので焼色を参考しようかと思ってます^^♪

  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★in徳島★

 今日は徳島に行ってきました♪

山道が細くすれ違いがうまく行かず大渋滞・・・。

(バスと幅の大きい車のすれ違いで困っているところに後続車が続々と・・(汗))

帰ってくるのが思ったより遅くて粘土触れませんでした(>Д<;)

なので徳島の様子でも・・・^^

 

 0505徳島2

こちらなんとも可愛らしい

しょんべん小僧・・・ 

 実はものすごく

高い所にいまっせ(^_^;)

百メートルは軽くあるかと・・・。

祖谷渓にいます~♪

0505徳島1 

 

昔に子供や旅人が度胸試しした場所

なのだとか・・・┐(´ー`)┌すごい度胸だネ~

0505徳島6 

車で移動中・・・・

なんじゃこれ~( ・ω・)?

そば屋さんの軒下?!

に忍者登ってます(^_^;)

0505徳島7 

0505徳島8 

名物の祖谷そば~★

さきほどの忍者のお店ではなく

道の駅で食べました!

短め太めですが美味しかったです^^

 

こちらは 

国定重要有形民俗文化財

の祖谷のかずら橋!!

0505徳島5

0505徳島3

足場スッカスかですよ~Σ(゜Д゜)

~~~!

  皆さん手摺に掴まりながら

渡ってます・・・(^_^;)自分もへっぴり腰~

今はワイヤーが入ってますが

昔は本当に葛だけだったとか・・・。

0505徳島4

 

ちょっと前の家族のお母さんは3mぐらいでギブアップして戻ってました!

そんな中、真ん中を手摺を使わずスタスタと歩く旦那・・・Σ(゜Д゜)

ぎゃ~見てるこっちが怖いんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

ちなみに橋を渡る料金は500円です・・・お金払って怖い思いをするとは・・・(^_^;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★キャンドル★

今日はタオル博物館で見つけたキャンドルです♪

20090502205510

クッキーとメロンパン!
こんなに可愛くて、しかも本物みたいな香りまでついてます(`∀`)

今度アロマオイルでも使ってパンでも作ってみようかと``♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★委託販売★

帰省して久々に友達にも会えたしゆっくり出来ました!

やっぱり故郷はいいですね~(´∇`)

 

そんな中、あるお店に委託販売をお願いしてきました♪

 

 0426棚2

←レンタルスペースです。

準備不足で看板もその場で手書きです(^_^;)

レイアウトもバラバラしてますね~(つд・)

 0426棚1

タグもブログアドレスの間違えなどぼろぼろ

状態なので、色々お直ししたらお店にリンク

します~^^

 

こちらのお店は造花のブライダルブーケのオーダー、ブリザーブトフラワー、輸入雑貨、

作家ものなど色々あります♪(とっても素敵なお店なんですよ~)^o^()

まだまだ、クオリティなど色々と課題はありますが、

今後はブライダルにちなんだ物を作っていこうな~と思ってます(^O^)/

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆花見☆

今日は粘土&ネイルネタはほぼございません~(つд・)

花見に行ってきたのでその様子でございます^^ 

 

0329花1

 最初に行った公園です

「満開」では無かったのですが、

ちっちゃい動物園みたいのがあって

楽しかったです~('∇')

0329花20329花8

遊具みたいですが・・・・

どうやって遊ぶのでしょうか?

 

白鳥さん・・

一心不乱にえさをむさぼっておりました(^_^;)

 

0329花7

 ←このにゃんこ呼んでもシカトされちゃいました

が・・・写真を撮りたくて並んで歩いていたら

振り向きもせずに「に”ゃ~」(ボリューム大)

一括されました∑( ̄□ ̄;)ビックリ

いやプルプルしてたから喜んでたのかしら・・・

 

この公園は白鳥やらカメやらコイやら・・・ニワトリに孔雀にうさぎ、のら猫がいっぱい

いて花見に行って一度で二度美味しいでした~(o^-')b

どの子も人がいると寄ってきます・・・えさをくれると思っているのでしょうか~(^_^;)

 

ちょこっとスイーツネタ。。。 
0329花4

公園内のアイス屋さん

コーンがピンク・グリーン・オレンジと

とってもカラフルでした^^

可愛かった~~♪

   
0329花6

もう一箇所の公園です^^

こちらは満開でした)^o^(

0329花3花見満喫しました~♪

 

ちなみこの後パチンコ屋によった所・・・

夫婦そろって勝ちました~(^O^)/普段は大体だんなが勝って、私が負けてチャラで帰ります・・・

儲かった分を全部頂いたのでデコの材料費にします~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

☆ジジストラップ☆

今日も粘土ネタなしなので

お土産のジジストラップです^^

0320ジジ

 

数字の「ゼロ」のドーナッツと「ハチ」のパンの中に魔女の宅急便の黒猫ジジが入ってます♪

昨日の箸置きもコレも一応スイーツデコに近いもので買いました(^_^;)

明日からまた粘土頑張ります^^/ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

| TOP | NEXT >>


