♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ピック作る。★

  

今日はケーキピック色々作りました♪

 

 最近失敗続きなので気分転換でございます(´∇`)

 

 

  ピック4

Sweetsハート

ばかの一つ覚えで

「sweets」多用なのです|ー゜)

ピック1 

  ピック2

シンプルモノトーン

和?!なグリーン

チョコっぽいピンク

花柄♪

切手風・ペナント風(笑)

ピック3 

 

普通用紙に印刷してチョキチョキ切って裏表で貼り付けて使ってます^^

 

 

相変わらずエクセルにて作っております。

・・・・

お絵かきソフトと違って回転が出来ても反転ができましぇん(ノд-。)

なのでシンメトリー以外は作れません。

 なので最後の花柄ペナント風は裏表に出来ませんε=(~Д~;)

 

 


 

エクセルからペイントにてJEPG保存しているので画像の劣化がありますが・・・

もし、お使いになりたい方がお好きにど~ぞ(^_^;)

クリックすると大きい画像になりますので画像の保存で煮るなり焼くなりなんなりと(* v v)。

 大きく作ってあるのでお好きな大きさに縮小してください


 

 

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : こんなの作りました♪

★カップ・・・(ノд-。)★

 

今日はカップデザートなのですが・・・

 

0608カップ1

以前、作った中身だけの状態^^

盛りました~!

 

どうでしょうか( ・ω・)?

0629カップ1 

0629カップ2 

ラズベリー・ブラックベリーは

市販のフェイクスイーツでございます。

ズルしてます(^_^;)

で横から・・・・

きゃ~ソースが真ん中辺りまで

染み込んでおります(´Д`;)

0629カップ3 

 

左:アクセサリースタンドがホビーキャスト

右: メモスタンドがレジンでソースにしました。

 

 

レジンは待ちきれずゆる過ぎ、ホビーキャストは遅すぎて固すぎと

ちょっとパニッくになりつつ作業しておりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

で、下まで染みこむかな~と思ったらやっぱり染みこんだので

ゴチャ~とした残念な出来です。。。

 

 

そして、ホビーキャストは気泡でブックブクです。

粘土とホビーキャスト・・・紙とホビーキャストどっちも気泡がすごくって・・・

 

 

ちょっと失敗続きでテンション下がり気味でございます( TДT)

 

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★いちごサンデー★

 

今日はいちごサンデーめもスタンドです♪

 

0626サンデー

イチゴサンデー♪

こちらはシリコン・絵の具・ニス・

カラーサンドのみと簡単です^^

 

シリコンもりもり~で重いです(^_^;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★カフェオレ??★

 

今日はカフェオレ??メモスタンドです。

ちょっとカフェオレに見えるか???です(^_^;)

 

  0623cafe4

ホビーキャスト NX アイボリー 

の硬化中~注いだばっかり

のビールみたいです^^♪

 う~ん・・・。

ちょっとミルクの混ざったコーヒー

にみえますでしょうか?!

 

いや~見えませんね(-_-;)

0623cafe1 

  0623cafe2

 そして境目くっきりすぎ・・。

 

こだわりはストローとメモクリップ部

を合体させてみました(´∇`)

 上から・・・

なんだかくすんだ色ですワ~(ノд-。)

0623cafe3  

 

コーヒー部分はホビーキャストのクリアにエナメル塗料混ぜて作りました。

 イチゴジャムの失敗にめげずにやっちゃのです(^_^;)

 

が、エナメル塗料のフラットカラーは綺麗に混ざりませんでした・・・。

クリアーレッドは比較的ムラなく混ざりましたが、硬化後ちょっと曇った色になりました(´Д`;)

 

やっぱりレジンの方がいいのでしょうか?「(´へ`

クリアーの茶色があったら解決??( ・ω・)?

 

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★初ハンコ♪★

 

今日は消しゴムはんこチャレンジしました♪

 

  0621消しゴム

いつものロゴにゃんこですw 

「m」が欠けて「n」のようです(ノд-。)

 

PCで印刷が一番なようです・・・|ー゜)

 

 

 

 

 

 

 でこちらは乾燥中のカップデザートに

かけるソースをホビーキャストで

作っていたら・・・

0621ジャム 

  0621ジャム2

 あっとΣ(゜Д゜)いう間に

ごってり固まりました・・・。

ホビーキャストは塗料入れてよいと

書いてないのに入れたせいでしょうか?!

  

液体から固体の途中が1分前後だったので作業が大変でしたが、

逆にいちごジャムっぽいかな?!とかけちゃいました(^_^;)

 

完成はまた後日UPします♪

 

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 消しゴムはんこ

★チョコストラップと納品~★

久々の更新です(^_^;)

 

0610チョコ  

 

チョコストラップ~♪

 

 その他色々委託先に納品してきました^^

早速昨日、写真立てが売れてびっくりΣ(゜Д゜)

 0615たな 

 

帰省前~後と胸焼け&吐き気が続いております(´Д`;)ウップ~まいった!

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ハンバガーストラップ★

  

今日はバーガーストラップです♪

 

 0608バーガー2

気分転換で作った

ハンバーガーです♪

 

縦に長い・・・(^_^;) 

 ストライプビーズに星のホロ。

色が色なので河童っぽいかもΣ(゜Д゜)

 0608バーガー1

 

なんとも不恰好なのですが逆に愛着がわいたので携帯につけちゃいました(^ω^ )

 


 

明日から今週末までまた帰省です~^^

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★カップデザート途中^^★

 

今日は途中ですがカップデザートです♪

 

0608カップ1

クランチ・イチゴソース

イチゴムース♪ 

クッキー生地・・・

クッキー部分厚すぎ・・・(´Д`;)

 

メモスタンドとアクセサリースタンドになる予定です(^ω^ )

 

まだまだ色々乗せるつもりですが・・・大きいので途中乾燥させてます!

この大きさだとどれぐらい乾燥させたら乾くかな~( ・ω・)?まだ3日・・・あと何日?

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ケーキ屋の写真たて♪★

 

第二段完成しました「ケーキ屋写真たて」です♪

 

ハートパイ♪

0606写真3    

  0606写真1

  フルーツタルト

サバラン、モンブラン・・・・他

モンブラン作りなおしたいかも(ノд<)

 

↓ 全体像♪

0606写真2   

 

 つや消しニスも一部使用したのですがあまり差がないかも・・・。

 

う~んパン屋Verの方がお気に入りですね(´Д`;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★カップケーキの・・・★

 

今日はカップケーキの小物入れです♪

 

   0605カップケーキ1

上から~

珍しくピンクで統一~!!

 

(イチゴ大きさオカシイですね(´Д`;))

正面!

外国のアイシングたっぷり

カップケーキをイメージしました(^_^;) 

0605カップケーキ2  

 0605カップケーキ3

ビーズケースの蓋がケーキなのです♪

アルミカップはケースに

入っているだけです^w^ 

 ちなみにソースは暗い所で

光ります!∑(゜∀゜)→→→

(海外のガラス絵の具です^^)

0605カップケーキ4 

 

思いつきで作ったにしては蓋がケーキは可愛いな~と自己満足してます♪

ただかなり激甘で美味しくなさそう・・・(´Д`;)

 

ちなみにもう一つは水色にバナナ・ナッツ・チョコ・・・イタイ仕上がりです(ノд-。)

 

次回は普通に美味しそうなカップケーキにします(^_^;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

| TOP | NEXT >>


