♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆アイスストラップ☆

今日は同じマンスリーマンション内で3部屋となりにお引越しでした~!

ダンボールに荷物を詰めず、生活しているそのままの状態移動したら余計時間がかかりました・・・

多分10mぐらいの間を100往復以上したと思います( ̄~ ̄;)

しかもまったく同じ間取りに移動したので途中で「私はなにをしているんだろうか・・・」

という気持ちになってしまい、どんどんペースダウンしてしまいました(つд・)

 

11時から18時までかかったので、もちろんデコなどする暇はございません!

全身筋肉痛で色んなところにあおじだらけでもう限界です・・・(>Д<;)

 

なので、もう母の所に送ってしまったアイスストラップでも・・・

0330アイス 

転んでしまってアイスが宙を舞ったイメージで袋づめしました(^_^;)そんなのどうでもいいか

コーンつけたところまでは可愛かったのですが、

ソースをかけたところからおかしくなってしまいましたε=(~Д~;)イマイチ~

あとちっちゃい机を買いにホームセンターに行って見つけました♪

0330でこ  0330でこ2

デコベースにしたいな~とカラフルなプラスッチクスプーン!とビン。

んっビンと思って持ったら「軽~!!」とプラスチックでした^^

 

明日にでもモリモリデコります~(^O^)/

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆花見☆

今日は粘土&ネイルネタはほぼございません~(つд・)

花見に行ってきたのでその様子でございます^^ 

 

0329花1

 最初に行った公園です

「満開」では無かったのですが、

ちっちゃい動物園みたいのがあって

楽しかったです~('∇')

0329花20329花8

遊具みたいですが・・・・

どうやって遊ぶのでしょうか?

 

白鳥さん・・

一心不乱にえさをむさぼっておりました(^_^;)

 

0329花7

 ←このにゃんこ呼んでもシカトされちゃいました

が・・・写真を撮りたくて並んで歩いていたら

振り向きもせずに「に”ゃ~」(ボリューム大)

一括されました∑( ̄□ ̄;)ビックリ

いやプルプルしてたから喜んでたのかしら・・・

 

この公園は白鳥やらカメやらコイやら・・・ニワトリに孔雀にうさぎ、のら猫がいっぱい

いて花見に行って一度で二度美味しいでした~(o^-')b

どの子も人がいると寄ってきます・・・えさをくれると思っているのでしょうか~(^_^;)

 

ちょこっとスイーツネタ。。。 
0329花4

公園内のアイス屋さん

コーンがピンク・グリーン・オレンジと

とってもカラフルでした^^

可愛かった~~♪

   
0329花6

もう一箇所の公園です^^

こちらは満開でした)^o^(

0329花3花見満喫しました~♪

 

ちなみこの後パチンコ屋によった所・・・

夫婦そろって勝ちました~(^O^)/普段は大体だんなが勝って、私が負けてチャラで帰ります・・・

儲かった分を全部頂いたのでデコの材料費にします~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

☆デニッシュ☆

 今日はニッシュを作りました~♪

0328デニッシュ3

ブルーベリーのデニッシュです^^

生地はハーティとウッドフォルモ。

ベリー部はグラスビーズとガラス絵の具です。

0328デニッシュ20328デニッシュ

↑マグネットにしました!

 

 

グラスビーズなので透明感がありすぎて

美味しくなさそうです(-_-;)

0327パン2

でもう一つ、

丸くて真ん中が膨らんだパン

を作りたかったので切れ目を

入れてレンジで「チン!」しました~。

0327パン1

希望とはまるっきり違う形に爆発です( TДT)

最初からムリかも~と思っていましたが・・・

小さくしたせいか、たった3秒で爆発です(´Д`;)

やっぱり型が無いと駄目みたい・・・。(シリコン型に入れたら上だけ膨らむので)

このサイズのシリコン型がないので、諦めます(~_~;)

 

 

 0328えび

 ←パンではないですが・・・

先日の えびフライライター

「ソース」かけてみました(^_^;)

どうでしょう?

ガラス絵の具(茶)そのままですヨ!

チョコソースに使うよりリアル?!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆生クリーム練習☆

今日は苦手なクリーム絞りの練習しました♪

 

  0227クリーム1

 今回はシリコーンシーライト

セメダイン8000初チャレンジです♪

おっおお~今までのデコ用クリームより

絞りやすい~~(;゜0゜)

0227クリーム2

0227クリーム3
↑こんなヤツとか↑こんなヤツも今までより簡単でした(^O^)/
0227クリーム4

カップケーキもこの通り~('∇')♪

フェイク・スイーツのかわいい小物

クリーム比較にも「作りやすい」とありました。

私には相性が良いようで~(o^-')b

↑こんな出来ですが、今まで「角」が綺麗に

出なかった私とってはすごい事なのです~(^_^;)

0227クリーム6

もりもり~絞りました~^^

初めてクリーム絞りが楽しかったデス♪

  
0227クリーム70227クリーム5

ビーズケースとか、

 

プリンも絞りましたョ~|ー゜)

 

 (レースシールはPURUPURUのまーさん

を参考にさせて頂きました♪))

 (トラねこが抱っこしてるヤツです♪)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆にゃんこプリン☆

今日は先日作っておいたにゃんこをプリンと合体しました~♪

(にゃんこが入ったプリンではないです(^_^;)しつこいですね

三毛は先にゼリーとくっつけましたが、トラはカップケーキと迷って今日くっつけました^^

 0324とら1

トラねこです^^

 

0324とら4

この子も三毛猫同様実家のにゃんこ

がモデルです♪

お腹が出てた子なのでちょっぴり

出てます^^

0324とら30324とら2

 背中の柄はもうよく分からなくなって

歌舞伎の隈取?みたくなってます(´Д`)

 足のうら^^

ちょっと気に入ってます!

 0324とら7 視線が変な方向に・・・(^_^;)
 0324とら60324とら5

「プリンにしがみついてぶら下がってる図」に

したかったのですが相撲とりみたいに・・・

いや、ぷりんに登ってるのかしら・・・( ̄~ ̄;)

 

 

このトラも三毛もWBC見ながらニス塗りしていて、

9回の裏の「あの時」に絨毯に落したので絨毯の毛だらけなのです。。。

(だってもう勝つもんだと思ってたからビックリしちゃって(゜▽゜;))



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ダミエ完成☆

今日はミエを完成させました~♪

 

0325ダミエ2

完成間近からずいぶんたってしまいましたが、

 ある材料を使いたくてやっと完成です^^

 (西日で写真が見づらいですね(^_^;))

 

 

キーホルダーにするのに下側どうしようかと悩んでおりました。

で、やっと完成ですъ(`ー゜)

0325ダミエ3100均のレースシールを側面に貼りました!
0325ダミエ1底辺はリボンです☆

 なかなか思った通りに出来なくて苦労したので、完成したことに嬉しくなってしまい

「わ~可愛く出来た~!」自己満足に浸ってしまいました^^

 

 

もう一品♪ 
0325磁石1 

←100均にこんなの売ってました!

片面に両面テープが貼ってあります♪

(粘着力はちょっと弱めでした(´Д`;)残念~

0325磁石2

以前作ったいちご大福とどら焼を

載せてみました!

いちご大福は真上から見ると

可愛くないですね(^_^;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆にゃんこゼリー☆

やりましたね~侍JAPAN勝ちましたね~ゝ(^O^)丿

という事で今日はWBCを見ながらにゃんこ仕上げておりました♪

(にゃんこが入ったゼリーではないですよ(^_^;))

0324みけ1

三毛猫+オレンジゼリーです♪

温泉で買ってきたストラップを見つけてから

どうしてもにゃんこコラボ作りたかったのです(^_^;)

0324みけ4上から@@
0324みけ20324みけ3

このにゃんこは実家のにゃんこが

モデルです^^(あっ写真ロゴない!)

背中の模様も尻尾もこんな実際

こんな感じです!

0324みけ5 
キーホルダーになりました~(^-^)/☆ 

 

今日は酔っ払いなのでこの辺で~(_ _(--;(_ _(--;

(↑侍ジャパン勝ったのでね・・・許して~ヽ(;・ー・)ノ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆コアラのマーチ2☆

今日はアラのマーチ第二段です♪

以前も作りましたが、今回は油性ペンで作りました!

 

0323マーチ1    

←以前作ったアクリル絵の具で

描いたマーチです^^

0323マーチ2

今回の油性ペンマーチ♪

どうでしょう?美味しそうになったかな~

と自分で思ってます(^_^;)

(ニスはまだ塗ってません。)

作業はとっても早くなりました!で、油性ペン描きやすいのですが、かなりにじみます(iдi)

 

0323マーチ3

<比較です>

左:アクリル絵の具(バーンとアンバー?)

中:油性ペン(黒)

右:油性ペン(茶)

0323マーチ50323マーチ4

一個だけ、筆のお尻に楊枝を付けて

アクリル絵の具で書いてみました→

(短いからうまく描けないかと思ったので・・・)

右の子ですが、

ぐちゃぐちゃでした・・・(つд・)

絵の具で描くのが難しいみたいです。

描きやすく便利なのでまたやりま~す^^

ただ色がちょっと違うのでこげ茶の油性ペン探してみますヽ(´ー`)ノ

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆アイスだるま☆

今日は思いつきのイスだるまです♪

(アイスコーン使いたかっただけですヨ(^_^;))

 

0322アイス2  0322アイス1

チョコとアイスコーンとキャンディだけ・・・・思ったより可愛くなくてガッカリです。

しかも中途半端な大きさで何に使うのやら~ヾ(- -;)

 

もうちょと考えて作ります(´Д`;)ヾ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆えびフライ☆

今日はびフライライターです♪

スイーツではないですね(^_^;)

0321えびライター1  

UPですよ^^

以前、きなこ団子が串揚げになって

しまったのでいっそフライを作ろうということで

えびフライライターにしました♪

0321えびライター20321えびライター3
尻尾とっても変な色です(つд・)そして使いごこちは・・・悪いです(ーー;)
  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ジジストラップ☆

今日も粘土ネタなしなので

お土産のジジストラップです^^

0320ジジ

 

数字の「ゼロ」のドーナッツと「ハチ」のパンの中に魔女の宅急便の黒猫ジジが入ってます♪

昨日の箸置きもコレも一応スイーツデコに近いもので買いました(^_^;)

明日からまた粘土頑張ります^^/ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

☆温泉土産☆

20090319195031
温泉入ってリフレッシュしました(^^ゞ
久々にお友達に会えて楽しかった~♪

で帰りの電車から“初携帯から゛ブログ更新です!

携帯から更新した事無いので取りあえず自分用の土産の箸置きを…
(和菓子の栗と柿です)

コメ返信また明日します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆グリーンネイル2☆

今日もネイルです♪

昨日レッドで惨敗したので手もグリーンにしました(^_^;)

↓右手です。薬指はリボンです^^♪

0317ネイル右1 0317ネイル右2

↓左手です。薬指はハートです^^♪

  0317ネイル左1 0317ネイル左2

 

やっぱり左手で右手のネイル塗るのはしんどいです(つд・)

毎日粘土触っていたので2日触らないとずいぶん触ってない気がします・・・。

 

明日・明後日旅行なのでブログも粘土もお休みします^^

温泉でリフレッシュしてきて粘土頑張ります♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : ☆ネイル☆

☆グリーン&ゴールドリボンネイル☆

今日は気分転換でネイルです♪

↓グリーンジェルとゴールドのホロでリボンにしました^^

 

0317ネイル1 ピント合ってない・・・・(汗)

0317ネイル2 人から見てリボンになる向きにしてみました^^

足爪は二枚爪や薄い爪になってました(つд・)でシンプルにして爪にお休みを~!

(こないだのフルーツジェルネイルは1ヶ月以上持ったのでずいぶん良い状態には

なったのですが・・・)

しかしきれいな深めなグリーンですヽ(´ー`)ノ

この色はかなり重宝しそうです♪

 

ちなみに手にレッドもしたのですが、とても見られない状態に~!!

レッドは他の色と違ってどろっというかなんだか硬い!

で!きれいに硬化しないのですよ~(´Д⊂

UVライトも時間も同じなのに・・・もぉーすぐ取りましたヨε=(~Д~;)

粘土の気分転換のはずがまたテンション下がりまくりです・・・。

 

悔しいので明日また手もネイルします♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : ☆ネイル☆

☆アイスコーン☆

今日はアイスのコーンです♪

本を見るとワッフルみたいなコーンが多いのですが、

昔っぽいコーンが作りたい!・・・・で作ってみました)^_^(

 

0315コーン3まずは、着色した粘土を三角すいにします^^
0315コーン4

爪楊枝に刺して、

真ん中あたりに 筋をつけます!

0315コーン5

 筋より上に斜めに

模様をつけました♪

0315コーン10

で・・・ここでペンチです。

0315コーン6

三角すいの底辺を

一周ぐるっとペンチでつまみます!!

0315コーン7筋の所も一周ぐるっとペンチでつまみます!

 ↑のままでも良いのですが・・・

リアル感を出すために↓です。

 
0315コーン10315コーン2
アルファベットのハンコセット♪ 「mini mico」ブログタイトルなんですよ(^_^;)
0315コーン8

ぐるっと押してマス^^

どうでしょう?!

思いつきで作った割りにうまくいったので

気に入ってます(´∇`)

  
0315コーン9

 ちょっと比率がオカシイですが・・・

まぁまぁですかね~^^

乾いたら合体してソースかけます♪

 

 アイス屋さんも最近はワッフルみたいなコーンが多いですよね。

スーパーに売っていた懐かしいコーンはどこにいってしまったのでしょう(´Д⊂)男の子の絵のヤツ

参考にしたのは100均のキーホルダーなので、実物を探してまた作ってみようかと~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ダミエ・ぱっくんちょ途中☆

 今日はミエの途中経過を~♪

 (ホワイトデー旦那が忘れていたので、ホワイトデーネタはないです・・・(´Д`))

今回はきっちり計りました♪

左:スポンジ部(黄土色) ×4

中:ココアスポンジ部 ×1

右:バタークリーム部 ×3

※1つが5mlの軽量スプーン一杯です

  
0314ダミエ4

 外側の生地にも焦げ目つけました。

中もちゃんと焦げ目付いてます^^

(この部分ちょっと余ってしまって、

ロールケーキになりました(^_^;))

0314ダミエ5

中の□部分は1時間乾燥してから巻きました。

(型崩れ防止なのです)

ただ他のパーツとつきがわるいので・・・

筆でお水塗ってくっつけました♪

↓チョココーティング色を塗ってカット! 
0314ダミエ10314ダミエ2

 どうでしょう?写真のピントが本物に

あってるのでわかりづらいかも・・・。

ちゃんと実物と同じように焦げ目

入れてあります!

 

 きっちり角はなかなか・・・

でも前よりはずいぶん良くなったと

自分では思ってます(*^-^*)

 

 

0314ダミエ3

 歴代のダミエです。

右が最初の作品・・・左が今回!

進歩したもんです(^_^;)自己満足ですね

 

これからアイシングして完成です。

完成したらまたUPします(^-^)/~

 

 

もう一個。

前から気になっていたのですが・・・

 
0314ぱっくんちょ10314ぱっくんちょ2

コアラのマーチで思ったのですが、

絵の具で書くのは難しい!!

「ペン」で書くのはどうだろう?

って事で油性ペン買ってきました。

 ↑こんな感じです。

簡単~~!!ヽ(´ー`)ノ

今度はこげ色着けて完成させます♪

書き物簡単になりそうです('◇')ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆バームクーヘン・ロールケーキ☆

今日はまたまたダミエを作りつつ、ームクーヘンと ールケーキです♪

(ダミエの余り生地で作っただけなのです(^_^;))

 

 0313バームクーヘン1

 ストローに生地を巻きます!

 

 0313バームクーヘン2 生地を巻くたびにアクリル絵の具(茶)で

こげ色をつけました♪

4層(黄土)+1層(茶)

 0313バームクーヘン3

 一番外は丁寧にこげ色着けました!

  
 ↓2時間後カットしました^^ 
 0313バームクーヘン4 0313バームクーヘン5

 もうちょっと層があったほうがいいかも・・・

また歪んでる・・・・。

 さらにカットするとゆがみが

目立ちません(^_^;)

 

もう1品↓

 

0313バームクーヘン6

さらにダミエの外側の生地の余りで

ロールケーキ☆

適当に巻いただけあってどこを

切ってもぐにゃぐにゃです(つд・)

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ケーキ準備☆

今日は下準備のみです・・・

とりあえずアップルパイダミエの途中経過を~

0312アップルパイ

コショウを開封したときの内蓋を使って

作ったパイにカラーサンドを入れました♪

※中身のリンゴのつもりなんですよ~

完成後ほとんど見えませんけどね

(^_^;)ちょっとしたこだわりなのです

この後ガラス絵の具(黄)をかけます。中身のリンゴ砂糖煮のツヤつもりなんです・・・

(´Д`)これもほぼ見えないけど・・・・

0312生地0312ダミエ

ダミエのスポンジ部分です。

今回は方眼にそってきっちり作りました!

 

 

左を1時間乾燥してから包みました。

明日カットします^^

ちょっとバタークリーム部が多いみたい

(´Д`;)焦ってつくったら最後に失敗・・・

 

金太郎飴系は難しいみたいです。(←私が苦手なだけかも(^_^;))

クリームも比率で量を決めないと・・・駄目ですね!

(↑当たり前な気が・・・(´Д`;))

牛乳パックで型を作ったので明日はそちらを使ってチャレンジしてみます(^-^)/♪

 

  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆フルーツゼリー☆

 今日は昨日届いた↓ケーキを観察しつつ、食べつつでなんとか作ろうと

発砲ウレタンで四苦八苦しておりました~(^_^;)

0311ダミエ

(中身はスポンジ生地とバタークリームです!

バタークリームですがさっぱりとして程よい

甘さで美味しかったデス^^)

で!まだ完成は程遠いので・・・・

 

今日は昨日作っておいたルーツゼリーです♪

 

0311ゼリー1

左:コーヒーミルク容器

中:ガムシロップ容器

右:100均マンゴーゼリー容器

を使ってみました♪

0311ゼリー20311ゼリー3

右上はすけるくんのみかん

 

右下はすけるくんキュウィです。

棒フルーツで失敗したやつです^^)

0311ゼリー4

 ←乾燥中。

本当は左はプリンの予定だったのです・・・

黄色を減らして、もっと白を入れないと

駄目みたいです(つд・)

(着色料は全体の5%までの説明書きにビビッて途中絵の具追加できず・・・(´Д`;))

 

0311ゼリー5

 出来上がり♪

全部容器から外れました(^-^)良かった♪

みかんはもっとたくさん入れたほうが

良かったかも(^_^;)

0311ゼリー60311ゼリー7

表面がもこもこしているのでみかんの

粒は見えません(゜▽゜;)意味なし・・

キュウイスライスそのまま入ったゼリー・・・

可愛くない・・・ヽ(`Д´)ノ目玉の親父か!!

0311ゼリー8

 この2つですが両方共、タミヤカラーの

ライトグリーンをちょっびと入れた同じ物・・・

なぜか色変わってます∑( ̄△ ̄;)

振り返って見てみると乾燥中の写真でもすでに色が違って見えます。

角度によって同じ色に見えますがほぼ違う色に見えます( iдi )

中身も考慮しないと思った色にならないようです・・・。

 

0311ゼリー90311ゼリー10

 「別々に加工するからいいも~ん」と思い込むことにします(^_^;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆カップケーキ☆

今日は苦手なクリーム作業を・・・・

失敗した発砲ウレタンのップケーキにクリーム載せました(´Д`;)

 

 0310土台

 ←このブクブクスポンジをどうにか・・・・

綺麗に出来るとアルミカップから外れます

が、これはアルミカップも外れない!

全部捨てるのもったいない~('д')

 

で考えたのがコレ↓

 
 0310バナナ

土台が見えないぐらいフェイククリームを

たっぷりと~!!

土台も失敗しましたが、苦手なクリーム絞り

も失敗・・・・(つд・)

バナナとチョコをさして誤魔化しました(^_^;)

 

絞り口に余ったクリームを使って・・・↓

 
0310ミルフィーユ

ミルフィーユのつもりですが・・・

なんですが・・・

いちご大きさオカシイです(つд・)

クリームぐちゃぐちゃです(´Д⊂

この大きさは私には無理みたいです( TДT)

次回は大きく作りますε=(~Д~;)

 

 

なんだかがっかり・・・(-_-)

0310アイスストラップ

 

ということで気分転換に

←アイスつなげてみました♪

色合いは結構うまくいったので

コーンつけたり、ソースかけてみます(^-^)

  
0307カップケーキ

綺麗に出来た発哺ウレタンもクリームが

ヘたっぴなのでしばらく放置になりそう (^_^;)

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆リンゴストラップ2☆

今日もちまちまとデコパーツをストラップに加工しておりました。

昨日のトラップアスもちょっと直しました♪

 

最初にちまちま↓作りました☆
0309リボン10309リボン2

①リボン5cmを輪にして

②リボン2cmを3つ折

③丸カン2つ

 ボンドで留めて「蝶結びリボン」です♪

 

このリボンを使って・・・・

 
0309りんごストラップ30309りんごストラップ1

↑こうなりました♪ピンクのりんごと

丸ビーズとリボンです。

壁に提げた写真デス。

 

 

0309りんごストラップ4

こちらは薔薇とアップルパイ☆

パールとビーズ部分は自分でテグスに

通しました(^-^)

ちょっと全体のバランスが・・・(´Д`;)

0309りんごストラップ2

昨日のリンゴストラップにリボン追加で

金具も全てゴールドにしました('◇')

ちょっとはマシになったかな?!

 

↓で自分用のモンブランストラップと・・・

 

旦那用モンブラン。

0309モンブラン20309モンブラン1

茶色モンブランにしたかったのですが、栗部分

のニスが爪楊枝にくっ付いたので諦めました

(つд・)ニスがハゲてぼこっとネなったのですよ

旦那用は一応ブルーのビーズに黒紐

にしてみました♪

 

 
 0309りんご

 昨日のピアスも蝶々足してみました(^-^)

かなり大きくなりました~。

 

今日は細かい作業とペンチ使いすぎて手が懲りました(ーー;)

粘土作業のほうが楽かも・・・(^_^;)

あとリボン地味な色なので今度手芸店で可愛い色を探します♪

 

しかし今日の全体的に写真がイマイチですわ~(´Д`;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆リンゴストラップ☆

今日はたまったデコにニス塗りしておりました♪

最後にんごストラップアスに加工しました~(^^)

 

  0308ニス 近くのホームセンターで購入したニスを
 0308ニス2

 つやありとつな消し両方ぬり塗り~

(あまり好きな作業ではないです~

臭いがね・・・)

 

で最近は作りっぱなしばかりなので・・・

 

 
0307りんご ピンクのりんご☆を。。。

0308りんごピアス1

 0308りんごピアス2

そのままでピアス♪

(結構デカイです(^_^;))

9ピンよりTピンが良かったのですが、

無いのでそのままで('~')

 

    
 0308アップルパイ

  ぐにゃぐにゃのアップルパイ

と↑のピンクのりんごで・・・・

  
 0308アップルパイストラップ

ストラップにしました!

紐部分の金具がシルバーしかなくて

変な感じに・・・・(´Д`;)紐もオレンジ・・・

ゴールド探してお直しします♪

 

9ピンの端を丸くするのにニッパーだとかなり苦労しました・・・。

先の細いペンチ探さないと~(´Д`;)

ビーズ色々買ったので頑張って練習しま~す♪

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆準備☆

今日はカップケーキの土台とストラップのパーツのリンゴです♪

 

(チョコ系予定が・・暖かかったので換気しなきゃいけない作業に。。。

せっかくだから~と違うものに走ってしまいました(^_^;)ふとんもしっかり干せました♪)

0307カップケーキ

>まめまる♪さんのブログで見て気になって東急ハンズで購入した

「ふわふわスポンジができる」(発砲ウレタンソフト)で作りました!

オレンジのヤツ盛り上がりすぎ・・・(゜ー゜;)

こげ茶はアクリル絵の具で作ったのですが絵の具が混ざりにくいので・・・

ピンク・オレンジ・グリーンはタミヤカラーで着色しました!

タミヤカラーのほうがさらっとしているので綺麗に混ざりました☆

 

前にも何回か作ったのですが半分以上は、なぜかあわ立ちすぎて

大失敗しました(´Д`;)打率4割・・・野球ならすごいけどネ

クリスタルレジンと同じ会社で似たような作業なので気を抜いたのが行けなかったようで・・・

それはまた別の日に・・・。

 

 

0307りんご

こちらはコスモスのリンゴ・・・桃色ですがリンゴのつもりです(^_^;)

ピンクが可愛いかな~&手芸店で見つけた葉っぱのビーズが使いたかったので♪

アップルパイと合わせてストラップにする予定です。

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆チョコ(トりュフ)☆

今日もチョコ関連でリュフ?!です♪

 

0306チョコ1  

どうでしょう?!100均一の軽量粘土にグルーガンです。

あえて切れ目?継ぎ目?をつけたつもりがなんだか汚い・・・(iдi)

 

0306チョコ2

う~イマイチ・・(´Д`;)明日トッピングして改良してみます。。。。

 

0306チョコ3

かわいいフェイク・スイーツのつくり方にあったショコラを100均一粘土で

やってみました~どうなるのでしょう(^_^;)また結果乗せます♪

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆コアラのマーチ☆

今日はアラのマーチです♪

 

前から作りたかったのですがしり込みして出来ず・・・

okini-nikkiさんのところで見てチャレンジしてみましたヽ(´ー`)ノ

 

 

昨日お内裏さま・お雛さま発見して

大喜びしてましたが・・・・

描くのが難しいので簡単なヤツを探して

チャレンジです(^^ゞ

  
0305コアラ5

昨日作っておいたベース・・・

耳と足がもっと出てるかも~と

こねこねしたのですが、どんどん歪んで

結局この形になりました(ーー;)

0305コアラ3

 

どうでしょうか~?!一番左が最初に作ったヤツです。色着けすぎで焦げました。。。

しかもコアラというよりたぬきみたいな顔です(´Д`)

右端が同じアメを持った子なんですがこれも歪んでます(´Д`;)はぁ~

こげ色とコアラ書くのに2時間もかかった割りにイマイチな出来・・・がっかり

 

0305コアラ2

何も持っていない子にしてみました♪

 
0305コアラ10305コアラ4
泣いている子☆ちょっとはまし?!花束・・・・なんだかへんな顔(つд・)

 

okini-nikkiさんみたいな可愛いコアラにならず・・・。

書き物は難しいぃ~~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆チョコアイスバー☆

今日はョコアイスバーです♪

 

 小枝チョコがイマイチだったのでチョコアイスでも・・・と作りました^^
0304アイス1ハーティそのまま・・・・(^_^;)
0304アイス2

グルーガンとカラーサンドでコーティング♪

カラーサンドはやっぱり大きい・・・

ハブラシの柄でガンガンっと叩いたのですが割れず(´Д`;)すり鉢がほしい

 
 こちらからデコではないですが・・・ 
0304コアラ2今日コアラのマーチ食べていたら・・・
発見!∑(゜∀゜) 
0304コアラ1

お内裏さまとお雛様が入ってました('∇')♪

先週末に買ったヤツですが、まさかこんなのが入ってるとは!!

昨日食べなきゃいけんかった~U>ω<)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆棒フルーツ☆

今日はひな祭りとは全然関係ないですが~フルーツ頑張りました♪

 

0303みかん

こちらは「すけるくん」のみかん。

棒ではないです(^_^;)

「すけるくん」3度目にして初成功☆

(お皿やらなんやら作ったのですが全部ひび割れました∑( ̄△ ̄;))

↓こちらが本題の棒フルーツ! 
0303棒フルーツ

左からバナナ・キウィ・いちご☆

 
0303バナナ

バナナ:コスモス+水彩絵の具(黄土色・黄)

いちご:コスモス+水彩絵の具(赤)

キウィ:すけるくん+(タミヤクリアカラー(イエロー・ブルー)+建築模型用砂(茶)+コスモス

バナナのはずがたくあんの様な色に・・・

黄色はいらないかも~。

 
0303いちご0303キウィ

いちごはちまじん。さん樹脂粘土でスライスイチゴの作り方のレシピから!

※これは歪んでますがちまさんのは綺麗ですヨ(*'-')

キウィもちまじん。さん透明粘土でキウイスライスの作り方をアレンジして棒にしました^^

 

 

  
一時間後カットしました~(^^)/ 

0303カット

0303バナナカット 

やっぱりたくあんですわ~(´Д`;)

完全に着色ミスです・・・・

 
0303キウィカット0303いちごカット

きれいにカット出来ず・・・

(カッターにネチャ~とくっついて大変!)

カット後プレスしてみましたが、ひどいひび割れです(iдi)

ちまじん。さん通りに作ったほうがいいみたい・・・(^_^;)そりゃそうだ!

砂絵の砂(黒)がなく、建築模型の砂(茶)でやりましたが種は問題なし♪

(砂絵も模型用砂も同じかな?!(^_^;))

いちご。

ちょっと歪んでます('◇')ゞ

まだ最後の着色してませんがカットして形が崩れてもすぐもどるので問題なし!

ちょっとつなぎ目が割れたところもあったけど目立ちませんヽ(´ー`)ノ

 

 

 

フルーツは難しいですわ~また練習しますヽ(´ー`)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆小枝チョコ☆

今日は枝チョコです♪

 

0302チョコ1     0302チョコ2

カラーサンドのクランチとグルーガン(茶)のチョコで・・・・

 

0302チョコ3

小枝チョコ・・・のつもり(゜ー゜;)

作った後に本物の写真をみたらもっとクランチがチョコに埋まってました・・・・(つд・)

手で触れないので(高温ですから・・)型が整えられず、とても残念な出来ですぅ(´Д`)

これは粘土で作った方がいいかも~。

 

※カラーサンドをフェイク・スイーツのかわいい小物でクランチに使っていたので

思いつきでやってみました(^_^;)

 

 

でもう一個・・・↓

0302チョコ4
コスモスで作った苺にチョコ+クランチ
0302チョコ5

ボールペンの頭に付けてみました~頭に苺だけ・・・

バランスかなり悪いので、他パーツつけます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆どら焼☆

今日はまた和菓子でら焼です♪

 

 一応つぶ餡のつもりです。
0301どら焼10301どら焼2

 あんこの粒はアメリカンビーズです♪

この大きさだと粒はとても作れません(つд・)

中身見せしないと、どら焼とは思えませんねぇ~

 

 裏側・・・・

栗まんじゅうみたいですわε=(~Д~;)

 

  

0301どら焼30301どら焼4

たまには1円と比較☆

 

 ついでに前に作ったいちご大福も・・・

 

0301どら焼5 

 どら焼といちご大福でバックチャームでも作ります♪

あら?どら焼あんこ真っ黒です・・・・。

よく確認しないと駄目ですね~('◇')ゞ

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

| TOP |


