♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ブルーミックス♪★

ショックΣ(゜Д゜)旦那がPCの横を通る際に誤ってちょいとPC蹴ってしまいました・・・。

そのままフリーズして、再起動してみたら記事全部消えてました~(つд・)ちきしょ~ボロPCめ!

気を取り直して↓本文ですヨ( ̄~ ̄;)

 

今日は先日つくった原型使ってをブルーミックス型を作りました♪

 

 ●ブルーミックス(スロータイプ

白と青の粘土みたいのものを1:1で混ぜるだけ^^

 

0430ブルーミックス2

 原型をむにゅ~と押し付けました^^

 脱型時間は2時間とのことだったのですが

1時間後触ったら硬くなっていたので

原型外してみました(^_^;)

0430ブルーミックス3

0427原型1

このいちごも・・・。

細かいつぶつぶまで綺麗に

型とれました(´∇`)

0430ブルーミックス1

 

作業時間4分なので焦りましたが思ったより簡単でした^^♪

あとはレジンかホビーキャストを注入するだけ~(^O^)/

 

 


 

   ↓  使用したものはこちら☆

 

ブルーミックス200g入りスロータイプ

ブルーミックス200g入りスロータイプ
()
不明

商品詳細を見る

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★クロカンブッシュのリングピロー?!★

 

今日はまだ未完成ですがクロカンブッシュです~♪

 

昨日のシュークリームに焼色を付けて・・・

  0429クロカンブッシュ1

積み重ねて・・・・。

粉砂糖と薔薇をデコレーション~♪

(完全に乾いていないので

乾いたら飴コーティングします^^)

一番上の金パーツは

ハートの中に「LOVE」が入ってます

0429クロカンブッシュ2 

 0429クロカンブッシュ4

 ←上から見た図。

一個大きいシューがいたので

飛び出ちゃいました(^_^;)

 

でこちらの使用法はというと・・・

 

 リングピローになりました~(^O^)/

(ちょっと無理があるか・・(-_-;))

0429クロカンブッシュ3 

 0429リングピロー

ちなみこちらは自分の式の時の

リングピローです★

(写真屋さんのですが・・・)

 

ウェディングケーキがクロカンブッシュの方に~とイメージして作ってのですが

写真映り?だし、安定感が無いので運びにくいかも・・・

いやいやサイズが間違ってるか?!

色々と改良が必要ですね~(^_^;)

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★原型作り♪その2★

 

今日は昨日に引き続きでまた原型を作りました♪

    

 

0428チョコ

チョコシリーズ♪

一番右は文字とか絵とかプリント

されているチョコにする予定^^

 

こちらは原型ではありませんが、

ウェディングアイテムを作りたいので

そのパーツ・・・シュークリームです♪

ウェディングケーキになる予定~(´へ`

0428シュー

 

全然完成まで近づきません~。

GWはなかなか作業出来ないし・・・アイディアだけ溜まっていきます(つд・)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★原型作り♪★

 

今日はレジンで使うシリコン型・ブルーミックス型を作る為の原型を作りました♪

    

0427原型1

いちご♪

種のぷつぷつはシャーペンでつけました^^

パフェグラス♪

厚みがありますが、薄く作ってひび割れ

するとイヤなので厚くつくりました(^_^;)

0427原型2

 

乾燥したら削って形を整えます^^

その後初シリコン作業します(^O^)/

 

 


 

   ↓  使用した粘土はこちら☆

 アーチスタフォルモ【500g】

アーチスタフォルモ【500g】
()
不明

商品詳細を見る

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★委託販売★

帰省して久々に友達にも会えたしゆっくり出来ました!

やっぱり故郷はいいですね~(´∇`)

 

そんな中、あるお店に委託販売をお願いしてきました♪

 

 0426棚2

←レンタルスペースです。

準備不足で看板もその場で手書きです(^_^;)

レイアウトもバラバラしてますね~(つд・)

 0426棚1

タグもブログアドレスの間違えなどぼろぼろ

状態なので、色々お直ししたらお店にリンク

します~^^

 

こちらのお店は造花のブライダルブーケのオーダー、ブリザーブトフラワー、輸入雑貨、

作家ものなど色々あります♪(とっても素敵なお店なんですよ~)^o^()

まだまだ、クオリティなど色々と課題はありますが、

今後はブライダルにちなんだ物を作っていこうな~と思ってます(^O^)/

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★夕日ネイル★

 

明日から帰省するので久々にネイルしました^^♪

足爪の手入れして気付いたのですが、

両足とも中指だけ二枚爪に・・・(>Д<;) 参った

0421ネイル

サンセットレッドとイエローです^^

(↑ジェルの商品名なのです(^_^;))

商品名にちなんだわけではないですが

夕日っぽくなってますでしょうか?

0421ネイル3

0421ネイル2

でも星と月がでちゃってます(^_^;)

土曜まで帰省しているのでお休みします^w^/

(実家でUP出来たらしようかな(^_^;))





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : ☆ネイル☆

★ラッピング~♪★

 

今日は明後日から実家に帰るのでプレゼント用に・・・とひたすらパーツを組み立て、

ラッピングしてました・・・(-_-;)粘土触ってません・・・。

なのでちょびっと梱包したものを・・・。

 

0420梱包1

 チョコクリームクッキーのストラップ♪

気分でパール入れてみました・・

一個だとちょっと寂しかった気が・・(-_-;)

0420梱包2

0420梱包3

ハートパイのぱっちん留め♪

ハートとラインストーン付き^^

右向きと左向きセットにしてみました~

(右わけと左わけあるしね(^_^;))

0420梱包4

 

 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★デコノート♪★

 

今日はデコ初めてちょうどて3ヶ月です~♪

ミニ記念日ですが、仕上げ作業ばっかりなので描くことがないので・・・・

私がアイディアを書いているノートのご紹介でも(^_^;)こんなのでいいのかしら? 

 

0419ノート2 

ふと瞬間に思いつけた良いアイディアって

忘れちゃいますよね~(つд・)

って事で思いついたらすぐ書いてます^^

後、雑誌のケーキ写真とか

お菓子のチラシを切り抜きして貼ってます^^

これとデコ本とかお菓子の由来物語をみて

また思いつたアイディアを書いてます♪

0419ノート4 

0419ノート5

 でちまちま作った後、

完成後や組み立て前の写真を

撮ったりしてまたこのノートに

貼ってます(^O^)/

 

 このノートプラス、デコレシピや欲しい材料をメモするノートも最近作りました^^/

 

これだけだと寂しいのでシリコンの埃よけ重曹かけの結果を・・・

2日ほどTV前においてみました^^

 0419カップ1

0419カップ2 

重曹なし・・・いっぱい付いてる(つд・)

重曹あり・・・めだちません(^O^)/

 

重曹ありの方がやっぱり付かないようです♪

ただ埃の代わりに重曹が隙間にいっぱい入ってしまいます・・・。

(↑口金を大きいもの使ったせいでクリームがだら~となったせいかも(^_^;))

またしばらくすると重曹ありも埃がほどほどに付いてましたので

重曹なしでもいいかな~とも思うのですが、

 もっと重曹かけなかきゃいけなかったのかも・・・(つд・)

とも思うのでまたやってみます~!!

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★カップチョコ♪★


今日はカップチョコです♪

(  半分は以前作ったやつです^^)

0418チョコ1

本物のチョコの箱に入れてみました^^

上はストラップ

下はマグネットです♪

0418チョコ2

 

やっぱりチョコはいっぱい並んでる方が美味しそう^^

 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★シャルロットケーキです♪★

 

今日はシャルロットです♪

 

シャルロット仕立てケーキ

フィンガービスケット状の生地を型に入れムースやババロアなどを入れて冷やし固めたもの^^

 

0417シャルロット1

  

 横からです♪

上のフルーツがちょっと寂しいかな(^_^;)

 いちごとリンゴだけだとやっぱり

寂しいですね~( TДT)

0417シャルロット3

0417シャルロット2

 トッピングが少なくなってきたので

2個だけになりました(-_-;)

 

サバランも色々な形でしたが、シャルロットも色々形があるみたいです^^

ただシャルロットは周りにフィンガービスケットがあるのといちごが乗ってる形が

多いみたい♪(ロールケーキ状になってるヤツもありましたΣ(゜Д゜))

 

「〇〇 ケーキ 写真」でyahoo検索するといっぱい写真が出てきて

楽しいです~この形がメジャーと思っていたケーキも色々あって

良い勉強になりました~(^O^)/

  
  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ドーナッツメモハンガー★

 

今日はメモハンガーなのです♪

りんごのへた用にと購入したリース用のワイヤーを何かに使えないかと・・・思っていたところ、

旦那の会社の方が連れて行ってくれた雑貨屋さんにいいものが!!で作りました♪

 

0416クリップ1

 

ダイソーのワイヤー

90本も入ってます^^

雑貨屋さんのはもっと可愛いのですが

私が作れるレベルということで・・・(^_^;)

ドーナッツもシンプル、形もシンプル!!

ハガキサイズまではさめます^^

0416クリップ2

  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★サバラン★

今日はサバランです♪


0415サバラン1

ソース入れに入ったサバラン^^

 私が知っているサバランはどこも

この形で上のフルーツも一緒♪

でもネットで検索したら

色々な形がありましたΣ(゜Д゜)おお

0415サバラン3

0415サバラン2

上からしか見えませんね(^_^;)

透明なソース入れが

無いのが残念です(つд・)

でフルーツは昔っぽい寒天がけ

のつもりなのです('∇')ツヤツヤ~ 

0415サバラン4

 

つやつやは↓です^^♪ 

ストリングジェルメディウム

リキテックス  ストリングジェル 50ml

 

←ねっとりしているので

中に流し込むのに

一苦労しました(´Д`;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ムースケーキです★

 

今日はムースケーキ色々です^^

最近パフェグラスとかトッピング作りが多かったので、

完成形になったのが嬉しくなってしまいました~(^O^)/

 

0414ムース5

初めてのムースケーキ♪

どうでしょうか?

上からですよ^^

横からデス^^

0414ムース7

0414ムース1

オレンジムース

ちょっと色が濃いかしら( ・ω・)?

 チョコムース

ハートチョコが落っこちそう(^_^;)

0414ムース6

0414ムース3

いちごムース 

無難な一品^^♪

キュウイムース

抹茶ムースではございません(^_^;)

0414ムース2

0414ムース4

・・・・ムース

ブルーベリーにしたかった

のですがブルーベリーの

大きさがケーキにあわず(;д;)何じゃこりゃ

  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パーツ色々とスプーン★

 

今日は朝から洗濯して、カッターシャツ10枚もアイロンかけて汗だくでした(-_-;)ダクダクですよ・・・。

ぐったりしながらもどうしても昨日の晩から作りたくなったケーキのパーツを午前中から

ちまちま作っておりました(´Д`;)

 

0413スプーン4

キュウイとパインだけで良かったの

ですが・・・勢いがついてしまい、

2時間以上ちまちまと・・・(-_-;)

 

 

これだけだと寂しいのでカップケーキの時に余りのシリコンを

使いたくて作ったスプーンを・・・↓

買ったばかりのデコソース

さらっとタイプも使いたかったのです(^_^;)

デコラージュ デコソース/404016~404020

0413スプーン3

0413スプーン1

いちごとブルーベリー☆

考えなしに作っただけあって

可愛くない・・・(´Д`)

 

こんな大きいスプーンにデコしたものの

一体、何に使うのか不明です( ・ω・)?

0413スプーン2

 

「なぜ、持ち手にデコして実際使えるようしなかったのか・・」

考えなしに作るとロクな結果になりませんわ~ε=(~Д~;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パフェグラス作りpart2ですよ★

 

今日もこりずにパフェグラス作ってみました♪

0412グラス1

今日は100均で油ねんどを購入して

油ねんどで型取ってみました^^

 

昨日と同じくホビーキャストを流し入れ、型を外してみると・・・・「ぐにゃ~」

硬化するのが昨日より遅いようです・・・・

(油ねんどの方が密封されるのかな?( ・ω・)?

おゆまる型はどれだけ隙間だらけだったのでしょう・・・(つд・))

 

0412グラス3

←ちょっと待ってから型から外した図

バリだらけ、曇りまくりの、

油ねんどまみれ・・・(´Д`;)

しかも油ねんどは柔らかいまま

なので型が歪んでしまい、

厚みにかなりのバラつきが出ました><

0412グラス2

 

ちょっと型の取り方に改良が必要なようです(-人-;)

 

う~む、やっぱり型とりシリコーンのほうが良いのでしょうか・・・「(´へ`

(ネットで調べたのですが色々あり過ぎて悩んでしまって購入に至ってません(^_^;))





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パフェグラス作り★

 

今日はパフェグラスを作りました^^

買ったほうが早いのですが、なんとか自分で作りたい~!!

ということで試行錯誤してみました・・・。

パフェグラス 作り方」でyahooで検索しても本物パフェの作り方が多い(´Д`;)参った!

原型を型とって、注入剤を入れるパターンで作ってみました。

(↑検索した時に一番上に出てきた方と一緒^^でもしばらく更新されて無いようなので、

リンクしませんでした・・・(;д;)う~ん残念

 

こちらの粘土は乾燥後

彫刻刀で削れるとの事!

原型にいいのでわ?!

と購入しました^^

↑でつくった原型・・

作ったというより消しゴム作るセットに

入っていた型使用しております(^_^;) 

乾燥後に中をくり貫いてあります。

0411グラス1

0411グラス2

お湯まるを使って

3個の型作りました。

精度的に不安だらけです・・・。

 

(アーチスタフォルモの原型にお湯まるがくっ付いてしまって大変でした~!!

しかも柔らかすぎても硬すぎても原型から取れず・・・たった3つ作るのにぐったり(´Д`;))

注入剤はこれ→

クリスタルレジンより

硬化時間が短い!そして量が多い!!

(基本けちなのでね量が多いほうで(^_^;))

脱型時間はレジンは24時間。

ホビーキャストは20~30分!!

 

ホビーキャスト NX透明 500gセット 

ホビーキャスト

 

0411グラス3

がっちりと輪ゴムで固定!

ホビーキャストを流し入れます。

0411グラス5

0411グラス4

蓋をします。 

 

このまま20分待ちます。

 

0411グラス6

お湯まるがちゃんと剥がれるか

ドキドキでしたが

しっかり剥がれました(^O^)/

型の精度が悪いので

バリだらけ・・・(-_-;) 

 柔らかい内にカッターでバリを取り形を整えました。

(この時はぐにゃグニャでしたΣ(゜Д゜)わあ

 

しばらくすると硬くなったので

ルーターで尖った所を削り、

仕上げ磨きしました^^

どうでしょうか?!

0411グラス8

 0411グラス7

ホビーキャストの入れすぎて

型から溢れたせいで縁が

かなり曲がってます・・・ (´Д`;)

 

お湯まるの型でここまでできた事にちょっとビックリ!

(最初から失敗する気で作ってましたので・・・(^_^;))

 

ホビーキャストはクリスタルレジンに比べると「さらさら」です。

 レジンに比べて、匂い&硬化時の発熱は強烈でした・・Σ(゜Д゜)

次回は自作の原型と型取りシリコーンとかブルーミックスなどで作ってみたいです♪

(といいつつ・・・このグラスにあう大きさのフルーツが作れるか不安~(-_-;))

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★やっとカップケーキ完成^^★

 

カップケーキやっと形になりました^^にゃんこ足跡

昨日からホコリよけの重曹をまぶして

あったカップケーキ☆

0409ケーキ 

0410カップケーキ5

筆で重曹を払ってから

流水で洗いました~!

マットな質感になるとの事でしたが

あまり変わってないような・・・。

0410カップケーキ2

0410カップケーキ1

モデナのフルーツが洗うと

どうなるか不安でしたが、

変わりなく無事でした^^

 

ただソースに重曹がかかると

取れなくなりそうなので

かけてません!

なので寂しい感じになりました( TДT)

0410カップケーキ3

0410カップケーキ4

で、唯一どうなの~?が

土台の発砲ウレタン湿ってます。

「ぷにゅ」が「ぐちゅ」になってます。

乾いたら戻るのでしょうか~(;д;)

こちら重曹なしにゃんこ足跡

グルーのチョコソースあり^^

(グルーとシリコンがくっつくのかちょっと不安;)

ガラス絵の具のソースはすでに

剥がれそうです(-_-;)剥がれると本にあったけど

0410カップケーキ6

 

まあ不安も残りますが「耐水性ばっちり」と証明できたようです^^ストラップは丈夫でないと~

(土台も発砲ウレタンだから大丈夫だろうけど思いっきり湿ったらカビが生えそう・・・(-_-;))

重曹あり・なしで「ホコリつき具合」どうなるか試してみます~♪

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆チョコサンデー☆

今日はカップケーキチョコサンデー作りました^^

 

0409フルーツ

色々なトッピングを・・・

 乗せて~♪

ホコリよけに重曹かけました!

乾いてから重曹取るので

まだ未完成・・・

なので完成図はまた明日デス^^

0409ケーキ

 

シリコンクリームでもう一品♪

チョコサンデー☆

お弁当で使うソース入れに

ぐる~とクリーム!

ナッツとバナナに巻きチョコ♪

0409サンデー2

0409サンデー1

結構大きいのですヨ(^_^;)

9ピン付けましが・・・

結構重いのでストラップは・・・(´Д`;)ムリ?

 いちごサンデー☆

う~んカラースプレーが余計

でしたかね( ・ω・)?

0409サンデー3

 

シリコンはホコリが付いてしまうので

「こりゃ~なんとかならんかね~(´Д`;)」

と考えてソース入れに入れてしまいました。

トッピングパーツも入れられるし、ソース入れ便利だワ~^O^/

どうせなら白だけじゃなくて茶色とかピンクとかないかしら・・・。

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆トッピング色々2☆


今日はカップケーキにデコ予定だったのですが.が、昨日の分だけではトッピングが

寂しいので追加でまた作りました♪

 

0409トッピング1 

なんでしょうか~?

カットしてナッツになる予定^^

いちご☆

型使ったので筋ついてます(@_@;)

今までいちごには水彩絵の具を使って

いたのですがアクリル絵の具にしてみました。

0409トッピング3

 

アクリルだと乾いたらツヤ無くなってしましました!

「耐水性があるのでニス塗らなくていいや~♪」

と思ったのですが・・・・ツヤが無いのでニス塗ります(;д;)

最初から水彩絵の具+ニスにすれば良かった・・・・。(´Д`;)トホホ・・・

 

0409トッピング4

ブルーベリー☆

こちらも型使ったので筋が!

ちょっと変ですが、同じ大きさが

簡単に出来るのでたくさん作る時

には重宝します^^

 

 

カラースプレー☆
 
思ったより淡い色・・・(´Д`;)

0409トッピング2

 

モデナ

 

モデナ
()
不明

商品詳細を見る

ちなみ今日始めてモデナ使ってみました!

少し硬い感じはしますが、コスモスに似てます。

コスモスより型離れは良かったです^^

使い勝手良かったのでまた次回も買おうかと・・・)^o^(

 

 


 

デコではないですが・・・

 
 

0409トッピング5

 

今日スーパー行ったらありました。

「ミッキーの・・・

納豆・・・・」

他が45g×3ヶ 100円

これは40g×3ヶ 100円

しかも子供向けなのか「からし」無し・・・

なんか騙されてる気がする~U>ω<)ノ

0409トッピング6



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆トッピング色々☆

今日は色々のトッピングを作りました♪

 

0407トッピング1

アーモンド・ミニビスケット・たい焼きです。

たい焼きはトッピングとは違いますね(^_^;)

 アーモンド☆

コスモスで作りました。

コスモスは柔らかいので下側が

平たくなってしまいました;

0407トッピング3

0407トッピング4

巻きチョコ。

ぐにゃぐにゃですよ(´Д`;)

 コスモスでビスケット初めて

作りました♪

小さく&フリーハンドで作るときは

耐水性があるのでニス塗らなくて

済むのでコスモスだと楽ですね~^^

0407トッピング2

 明日カップケーキにもりもり盛りますよ~)^o^(

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ミニルーター☆

今日は昨日買ってきたミニルーターでクリスタルレジンを磨いてみました♪

 

こちらダイソーにて

¥800のルーターなり~^^

先っぽは色々あって、1ヶ¥100!

取りあえず「削る・研ぐ」と「仕上げ用」を

購入デス。

レジンが尖ってしまった所を削ったり&シリコンで艶なしになってしまった所を

磨きたかったのです^^

 

0406ルーター2

 磨く前ですよ!

左が磨く前。

右が磨いた後なのですが・・・

分かりますでしょうか(^_^;)う~ん

0406ルーター3

比べて見るとグミなら「艶無し。」

キャンディなら「艶あり」で使い分けたら

いいのではないでしょうか~。

 

0406ルーター4

ハートのストラップ

なんとも言えないバランスです・・・・(´Д`;)

バランス悪いので後でお直します(-_-;)

裏に名前彫ってみました!!

裏の寂しい感じが紛れます・・かね「(´へ`

0406ルーター5

 中身入りゼリー作った際にはこれで磨いてみようかと~^o^/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆クッキーバックチャーム☆

今日はクッキーバックチャームです♪

 

先日のおゆまるクッキー型を使ったにゃんこクッキーです^^

 

0405バックチャーム1

UP☆

まだニス塗ってませんが、「つなげたい衝動」

に負けてしまいました(^_^;)

全体像☆

クッキー一つだと寂しいかな?!

0405バックチャーム2

  

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆アルミカップのチョコ☆

今日はチョコです♪

 

かわいいフェイク・スイーツのつくり方に載っている方法です!

以前100均の軽量粘土で作りましたが失敗しましたので、

先日買ってきたモデナペーストを使ってみました^^

  

0404チョコ1  

アルミカップのチョコです♪

コスモスで作ったアーモンドと

巻きチョコ乗せました)^o^(

軽量粘土と全然出来が違います!

 ↑で余った粘土を使って

「生チョコ」・・・・のつもり(^_^;)

ぴんと合っておりません。。。

 0404チョコ2
 0404チョコ3

 昨日のクッキーです^^

リアルサイズは型取りは簡単なのですが

焼色つけるの難しいです(;д;)

  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆クッキー型☆

今日は夕ご飯の後、旦那の散髪をしました~^^

元々こんな髪型↓

0403あたま3 

バリカンを使って・・・・

0403あたま2

刈り途中・・・モヒカンではないですよ(笑)

0403あたま1

坊主になりましたヨ~

見慣れていないので見る度笑ってしまいます(m^)ぷっ

坊主の特権「しゃりしゃり」がたまりません)^o^(

 


今日のデコは前から作りたかったおゆまるクッキーハンコです♪

タオルでクッキーの表面の感じを出すと本に書いてあったのですが・・・・

タオルの繊維とかじゅうたんの繊維がついちゃうんですよ(>Д<;)

そこで、ばくのオカンさんのハンコde粘土でやってらしたのを作ってみました!

 

0403おゆまる2

どれが良いのか分からなかったので

がさがさ感があるクッキーを

3種類用意してみました♪

0403おゆまる

真ん中上は流し台が千鳥格子みたい

だったのでついでにやってみました!

0403おゆまる3

しっとり☆

オカンさんのと似てます^^

しっかり型つきます!

0403おゆまる4

チョトス☆

こちらもなかなか良い感じ♪

0403おゆまる5

ジャム☆

あら・・・

あんまり型つきません( ・ω・)?

0403おゆまる60403おゆまる7

流し台☆

お湯まるにははっきりと型ついてますが

粘土には・・・・駄目でした(´Д`;)

ということで、

チョトスとしっとりを使います!

(他のおゆまるくんはリサイクル~('∇')♪)

表面が凸凹するので焼色も付けやすそう~!

オカンさんまねさせて頂きました~ありがとうございますm(_ _"m)

(ちなみにばくのオカンさんのハンコde粘土はハスキー専門になってしまったので

スイーツデコはpatisserie okanです~^^♪)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ゼリー?!☆

ちょっぴり旦那の実家に帰っておりましてブログサボってしまいました(^_^;)

で今日は帰省前に作っておいたゼリーです♪

 

0402ゼリー70402ゼリー5

シリコンの型と・・・・

 

↓こんな感じになりました!!

スイーツのシールを使って

 

 

0402ゼリー3

クリアと色つきで二層になってます♪

型が型なのでゼリーには見えないかも

しれません・・・(^_^;)

0402ゼリー10402ゼリー2
ケーキシリーズ☆色々☆
  
0402ゼリー4

こちらはスイーツではないですが

リクエストを頂いた「札束ストラップ」

の自作のお札を入れてみました^^

 

↓裏側ですよ~

 

 

0402ゼリー6

色つきの部分の色が淡かったので

シールの裏が丸見えです・・・

裏は可愛くないですねぇ(~_~;)

なんとか両面楽しめる様に加工します~♪

 

クリアと色つきで二層にすると中身がはっきり分かって可愛く出来ました^^

次回は自作のフルーツとか入れてみます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

| TOP |


