♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★写真立て第二弾♪★

 

かな~りしつこく今日も写真立てで~す(^_^;)♪

 

0530ケーキ1  

今回はケーキ屋さんバージョンです ^^

 パン屋さんVerみたいに

もりもりすると可愛くないかも(?_?)

配置に悩みます・・・「(ーヘー;)

0530ケーキ2  

 

こちらも思いつきで作ったお菓子ばっかりにした性が色あいが・・・(;゜0゜)

パーツもうちょっと考えて追加で作ります~♪

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パン屋の写真たて完成~★

 

やっと完成しました「パン屋写真たて」です♪

フォトフレームの方がいいかな?(^_^;)

 

  クロワッサン

0529パン4  

  0529パン1

  バターロールに

くるみパンなど・・・・

  シナモンロール

食パン

メロンパン・・・他(´∇`)

0529パン5  

 0529パン3

 上からです♪

 

ほいっ↓ 全体像ですよ~^^

  0529パン6 

 

 

0529パン2

ちゃんと縦置きも出来ます!

 

途中で「縦置きの場合もあるじゃん∑( ̄□ ̄;)」と気付いてしまい・・・

色々悩んでこのデザインに落ち着きました(^ω^ )♪

 

乾いたらニスで仕上げて委託先に旅立つ予定です(´v`)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★写真立て途中♪★

 

今日もまたまた途中で写真立てです(^_^;)

 

  0526写真たて2

パン屋さん写真立て~

↓写真部分作ってみました^^

 エクセルでショーウィンドウ描きました。

パン屋外観に見えますでしょうか?!

 

で組立てしようかと思ったのですが・・・・

  0527写真たて中身

 0527シナモン

大好きなパン作ってないわ~!!ヽ(`Д´)ノ

で作ったシナモンロールです♪

 

ピントが合ってないので分かりづらいですが、

アーモンドスライスは焦げ色つけてあります。シナモンシュガー?

部分も着色してあるのですが、小さくてあまり目立ちませんでした(´Д`;)

 

引っ張ってますが、明日は組立てられるかな?(^_^;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★デコノート更新♪★

 

お中元の季節が近づいてきましたね~^^♪

 

 0528ノート

 以前3ヶ月記念で書いたデコノート^^

 

お中元のカタログがいっぱい届いたので

せっせとチョキチョキ切ってノートに貼りました~♪

種類もたくさん、写真もキレイで切り貼りするのも楽しいです(^ω^ )

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★悩み中・・・★

 

今日は途中ですが写真立てです♪

 

  0526写真たて2

こちらパンばっかり並べてみました♪

( まだくっ付けてません(^_^;))

パン屋さん写真立てに

しようと思ってます^^

 0526写真たて1

 

最近はモデナばかり使ってましたが、久々にコスモスを使ったら

かなり柔らかく弾力が強く感じ・・・・( ・ω・)?あらこんなだっけか?

ちょっと作業しずらく感じました。

和菓子を作っている時はちょうど良く感じたんだけどな~( ̄~ ̄;)

 

私はモデナの方が好みで作業しやすいです(^_^;)

 

 


 

 

[コスモス] 樹脂風粘土[コスモス] 樹脂風粘土
()
不明

商品詳細を見る

 

モデナモデナ
()
不明

商品詳細を見る

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★カンにデコ♪★

 

今日はカンにデコしました♪

 

  0525カン5

今回もまた茶色一色ですね(^_^;)

上が茶なのでピンクグルーの方が

良かったかな?と後からちょっと後悔・・・。

 デニッシュ横から~

0525カン3  

  0525カン1

 上から~^^

比率がおかしいです「(´へ`

 チョココロネ横から~

0525カン4  

  0525カン2

 上から~

これも比率が・・・・(´Д`;)

 

今回グルーを「ドライヤーでつるつるに~」と流し台で温風を当てて放置・・・

しばらくして見ると思っていた以上にとろっ~となってましたΣ(゜Д゜)

カンも流し台も温まりやすいのに放置したのがよくなかったようです(-_-;)

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ビンにデコ♪★

 

今日はぷらすっちくビンにデコしました♪

 

  0523ビン1

 ドーナッツにクッキーに

キャラメル他^^

 これだけ盛ったのは初めてなのですが

ちょっとバランスが悪いかな?(~_~;)

絞り出しクッキーがいらなかったかも・・・

 0523ビン3

  0523ビン2

下はガラスではなくプラなので

蓋がとっても重く感じます(^_^;) 

 

寂しいかとかな~?でイチゴとソースかけましたが、色の組合せが微妙・・・(´Д`;)

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★こんがりと焦げた・・・・★

 

今日はやっちまいました・・・(´Д`;)

 

   0522アップルパイ1

 四角のアップルパイ~

と思ったのですが、

こんがり焦げすぎました(つд・)

 アップルデニッシュに比べると

こんなにハッキリと(>3<;)

 0522アップルパイ2

 0522アップルパイ3

かなり焦げた香りがしそうです(-_-;)

 

焼色付けは何度やっても難しいです「(´へ`

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★桜もちの・・・★

 

今日は桜もちです♪

 

       0521さくらもち2

モコモコ感がうまく出なかったので・・・

アルミホイルをくしゃくしゃにして

押し付けてみました^^ 

0521さくらもち1 

 0521さくらもち3

 葉っぱの色が不自然・・・

チープな感じになりました(^_^;)

 →これに変身~!

なんでしょう?( ・ω・)?

0521さくらもち4 

 0521さくらもち5

分かりにくい写真ですが、

ブックマーカー なんです^^

 上側は桜もち♪

0521さくらもち6 

 0521さくらもち7

お尻はビーズ♪ 

 

紐の長さを間違えてA4ぎりぎりになってしまいました(-_-;)

紐と木製の人形で出来たこの形のブックマーカー

を見つけて作りたかったのです~!

ちょっと耐久性???なのでしばらく使ってみます(^ω^ )

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★クッキー&デニッシュ★

 

今日はクッキー&デニッシュです♪

 

  0520クッキー

巻きクッキー♪と

ガレット・ブルドンヌ♪

 

両方大好きなのです^^

ブルーベリーといちごのデニッシュ♪

 

デニッシュ生地とカスタードの

組み合わせも大好きです^u^

0520デニッシュ  

0328デニッシュ3 

ちなみに以前作ったデニッシュ!

1ヶ月半でずいぶんと進歩した

気がします(^ω^ )自己満足~♪

 

最近、好きなお菓子ばっかり作ってます(^_^;)

デコというよりミニチュアに向かっていっている気がします・・・。

もりもりデコせねば~~~o(^ω^)o

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パフェ♪★

 

今日はパフェです♪

 0519パフェ1

マロンパフェ♪

プリンパフェ♪

(んっプリン・アラ・モードかな(^_^;))

 0519パフェ2

 0519パフェ3

大きさはこちら^m^ 

 

グラスから作ったのでとても愛着があります)^o^(

(グラス気泡だらけですが・・・(^_^;))

 

ちなみにパフェグラス作りはこちら



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★クレープ3種~♪★

 

今日はクレープです♪

 

0518クレープ1

食品サンプル風^^♪ 

 うら側です。

初めてにしてはらしく見えるかな~

と自己満足(^_^;)

0518クレープ6 

 0518クレープ3

バナナチョコアイス 

 オレンジバニラアイス

0518クレープ4 

 0518クレープ5

いちごストロベリーアイス 

 ちなみにこんな大きさです(^u^)

0518クレープ2 

 

 

「クレープ作りたい!」で作ってしまったので

 何にデコするか悩み中です・・・(´∇`)

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ブラウニー♪★

 

今日はブラウニーです♪

 0517ブラウニー 

初ブラウニーです♪

もそもそ感がなかなか出ません(>Д<;) 

 他にももろもろ作りました^^

色々なものにデコする予定です★

0517色々  

 

パーツ作りを頑張った1週間でしたが、完成までたどり着かず( TДT)

来週がんばります^^♪

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ガラス絵の具色図表♪★

  

今日は昨日のガラス絵の具色図表完成形です♪


 

ダイソーガラス絵の具 しろ ちゃいろ ぴんく きいろ あか あおを使ってます。

目分量で作ったのでアバウトです。絵の具の量・厚みとか誤差があります(^_^;)

ご了承下さいませ^^

 

1センチ枠の中に↓のように作りました。

0516ガラス1対1  1対1 0516ガラス1対3 3対1 

 


 

乾燥前

0516ガラス乾燥前1  0516ガラス乾燥前2

左上から1~10   左上から1-18

 

乾燥後

 

0516色001

0516色002

0516色003  

1 しろ そのまま

2 ちゃいろ そのまま 

3  ぴんく そのまま

 0516色004

0516色011

0516色012 

4 きいろ そのまま

 11 あか そのまま

12 あお そのまま

 

 

 

 0516色006

 0516色005

0516色015 

6 黄1:茶1

5 白1:赤1

15 青1:ピンク1

0516色009

0516色013

0516色008

  9 黄3:茶1

13 黄1:赤1

8 黄1:青1  

0516色007

0516色016

0516色010

7 白1:ピンク1

16 黄3:赤1

 10 黄3:青1

   0516色014

0516色017

0516色018

14 赤1:青1 

17 赤3:青1

18 赤:青:茶2

 

実物はもうちょうっと差が分かりやすいのですが・・・

写真の腕が悪かったようです(>Д<;)

 

 う~ん使わない色があるような、使う色が足りよう無いような( ・ω・)?

赤と青がはいると濃い色になる気がします。

 

ソースかけする前にこちらを乗せて色をみるように使いたいのでまた改良します^^♪

 

 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

☆ガラス絵の具の色図表作り♪☆

 

今日はガラス絵の具で遊んでみました♪

  0515ガラス絵の具2

ダイソーのガラス絵の具。 

赤・黄・茶はどこのダイソーでも

ほとんど見ません(>Д<;)

(見つけたら即買いですね^^)

 色々混ぜてみました~!!

 0515ガラス絵の具

 

いつも乾燥後の色が分からなくなるので

カラーチャート作りました^^

(色系統とかいうほどの量でもないですけど(^_^;))

 乾燥したら分量と写真UPします♪

 

 完成版はこちら^^

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ふわふわドーナッツpart2★

今日は発砲ウレタンドーナッツpart2です♪

(part1はこちら)


ふわふわ感をお伝えする為、動画UPしました^^
(表示まで時間かかるかも・・・)


ドーナッツ

いかがでしょうか?どんなにぶにゅぶにゅしても元通りに!



 0514ドーナッツ2 

こちらの着色は

左:(タミヤカラー)フラットブラウン

中:水彩絵の具 黄土色(少なめ)

右:水彩絵の具 黄土色(多め)

 

タミヤカラーはどうもキレイに混ざらず・・・

(クリアカラーはダマにならないのに(>Д<;))

水彩絵の具はきれいに混ざりますが多くいれると

出来上がりが硬い気がします(~_~;)気のせいかな?

真ん中が一番ふわふわです。(↑動画もこちら^^)

 

 チョコはグルーだと触り心地が硬くなった

ので水性エナメルにしてみました~♪

ナッツはモデナ製・ソースは布絵の具!

防水性バッチリ(o^-')b

0514ドーナッツ1 

 

ふわふわ感残しつつ、耐久性も大事だなぁ~「(´へ`

という事でまだまだ色々やってみます(^ω^ )

 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★キャラメル~♪★

 

今日はキャラメルです♪

前からキャンディ系作りたいな~と思っていたのですが

昨日スーパーで見た懐かしい感じのキャラメルにチャレンジ^^

 

 0513キャラメル

どうでしょう?

フォルムがデコパーツに

向いているかどうかより

作りたい衝動に負けました(^_^;)

雑な作りのマカロン・・・。

デコとしては王道な気がするのですが、

あんまり好きなお菓子ではないので

どうも力が入りません~(´Д`;)

 0513マカロン

 

 

ちなみに過去のブログを見ていて写真がイマイチ~と思って

ちょいと上記の写真は工夫してみました^^♪

 

 0513箱

と言っても

靴の箱にA4用紙を引いて撮っただけ(^_^;)

 

周りが白なら物が目立つかと思ってやってみたのですが

照明がないのであまり意味がない気もします「(´へ`

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★しるこサンド♪★

 

今日スーパーで見つけたヤツです♪

 

 0512しるこ1

名前に惹かれて購入~♪

しるこサンド 

 見た目は普通のビスケット。

0512しるこ2  

 0512しるこ3

中にあんこが入ってます^^ 

 

思ったより歯ごたえあり♪

おしるこみたいにがっつり甘いかと思ったのですが

ほんのり甘くて、なつかしい感じのビスケットでした~!

美味しかったです(^O^)/

 

今、ビスケット作っているので焼色を参考しようかと思ってます^^♪

  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★途中です♪★

 

今日は途中経過~♪

小物入れとかデコしたいので今週はひたすらパーツを作ろうと思ってます^^

0511いろいろ 

写真これだけです(´Д`;)

今週はあんまり書く事ないかも・・・(^_^;)

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★リングピローのサイズUP^^★

 

今日はクロカンブッシュリングピローその2です~♪

 以前作ったのが小さかったのでサイズUPしました^^

 

   0509クロカン1

ハートねこはーとのワイヤーにリング♪

「LOVE」のハート♪

0509クロカン2 

0509クロカン3

  ドラジェ♪

ちょっと色が濃いですね(^_^;)

薔薇とパイ♪

0509クロカン4 

 0509クロカン5

 以前作ったものと並べました(^ω^ )

シュー部分だけだと

あんまりサイズ変わらないかも・・・

 片手に乗っちゃいます(^_^;)

もっと大きいが良かったかな( ・ω・)?

0509クロカン6

 

 白いリボンが無くて赤にしたのですが・・・

う~ん肝心のリングが目立たない気がします(-_-;)

ワイヤーもなじんでない感じだし、シューの隙間が目立ちます・・(´Д`;)

また改良します♪(^O^)/

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ふわふわドーナッツ♪★

 

今日は昨日の原型を使ってドーナッツです♪

 

 0508ドーナッツ4

ブルーミックスで型取りました~!! 

 発砲ウレタン入れました^^

0508ドーナッツ2 

0508ドーナッツ3

どうも着色が薄かったようです・・・。

でもふわふわ~ですヨ(´∇`)

押すとこの通り、

むにゅ~~~(^ω^ )

0508ドーナッツ1

0508ドーナッツ6

グルーでチョココーティング★

カラースプレー大きすぎです(´Д`;)

グルーがちょっと硬いのでちょっと

硬めのむにゅ~になりました(^_^;)

0508ドーナッツ5

0508ドーナッツ7

何回もむにゅむにゅしてたら・・・

グルー部が取れました・・・(。。lll)

 

とりあえず接着剤でくっつけました^^

色が納得いかないのでまた作ります~(^ω^ )♪

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ドーナッツの原型♪★

  

今日も小指痛かったので病院行ってきました。

 「半分過ぎまで切れてるね~爪取っちゃう方法もあるけど?」

う~ん想像するだけで激痛~( TДT)「そのままでお願いします!!」

「ぐらぐらしてるから自然に剥がれるかもよ・・・」

取れちゃう可能性もあるのか}~Σ(゜Д゜)「取れたら生えるんですか?」

「生えるよ~」

(ちなみに剥げても3ヶ月ぐらいで元に戻るらしいです♪)

先生との会話でドキドキしちゃってドッと精神的に疲れました(´Д`;)

でもぐるぐる~と包帯でがっちり固定してもらったので歩くのも楽になりました♪

 

であまり時間がなくこの2ヶしか作れず・・・(^_^;)まぁ言い訳ですかね    

 

0508ドーナッツ

こちらレジン用の原型ではないのです。

ふにふにするヤツの原型なのです^^

大失敗する可能性もあるので

完成形を披露できるかしら~(^_^;)

こちらはよく1円とか10円なくなっちゃう

ので比較専用にと思ったのですが・・・

も~酷い出来です(´Д`;)

0508ねこ

 

 う~ん体調不良時は粘土も休んだ方がよいかと・・・(-_-;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★薔薇リベンジ★

 

今日は午前中スーパーに行ったのですが、

スーパーのカートに左足小指をクラッシュ!!

0507小指

(運の悪いことにその指は爪の上から見ると

「∩」に見えるぐらいのの巻き爪なのです、

それはそれは思いっきり肉を挟んでいる

爪なのです・・・(-_-;))

ぶつけた時に爪の中のお肉が切れてしまった様で、爪の左右から血が!!

「まぁ大丈夫だろう」ぐらいに思って買い物を続けたら・・・

サンダルから中指・薬指・小指が血だらけに!

歩くと足の裏がぬるっとするほど、大出血になっておりましたΣ(゜Д゜)スプラッタだ~

も~今もズキズキしてます・・・(´Д`;)

 

ズキズキしながら、GW前の薔薇がイマイチだったので、リベンジの薔薇です・・・。

 

今回は参考に100均の髪留め

をじっくり観察してから作りました^^

0507薔薇2  

0507薔薇3 

あと夢うさぎさんのコメを思い出し・・・・

髪留め薔薇と同じ枚数分に分けて~

プレスして花びらに~!

(指紋がつかないようにする

の難しいな~(^_^;))

0507薔薇4 

0507薔薇1 

合体しました~♪

同じように反らして、角度を同じに・・・

なってる・・・カナ( ・ω・)?

→前回と比べたら大分良くなった

と自己満足~^^

このレベルなら「使ってヨシ」でしょうか(^_^;)

0502薔薇1 

 

薔薇を8個作るのに2時間・・・もうちょっと早く作れるようなりたいです(^_^;)

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★パフェグラス作りpart3で~す★

  今日はGW前と隙間で作ったパフェグラスです♪

 型はシリコンで作りました^^

使用したシリコンはシロプレン RTV-2K 500gです。

(↑東急ハンズで初心者向けと書いてありました^^)

 

 0506シリコン1

クリアファイルで外枠を作ります。

油粘土を詰めて原型を埋め込みます。

(外枠が柔らかすぎて、大変~(^_^;))  

0506シリコン2

 

0506シリコン3

剥離剤をスプレー! 

 シリコンを流しいれます。

固まるまで1日待ちます~。

0506シリコン4 

0506シリコン5

←外枠外しました♪

粘土つきまくり(^_^;)

また外枠に入れて反対側も作って

割ったところです^^

剥離剤たっぷり塗ったのですが

きれいに割れず・・・(>Д<;) 

0506シリコン6 

 

 0506シリコン7

 早速、ホビーキャスト クリアで

作りました♪

part2同様曇ってます(つд・)

曇ってますがバリもなく

形はきれいです^^

0506シリコン8 

0506シリコン9

写真だと伝わりづらい・・・かな(^_^;)  

 ちょっとヤスリかけて、ニス塗ります^^

 0506シリコン010

 

せっかくなのでホビーキャストの白とアイボリーでも

今度作ってみます~(^O^)/

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★in徳島★

 今日は徳島に行ってきました♪

山道が細くすれ違いがうまく行かず大渋滞・・・。

(バスと幅の大きい車のすれ違いで困っているところに後続車が続々と・・(汗))

帰ってくるのが思ったより遅くて粘土触れませんでした(>Д<;)

なので徳島の様子でも・・・^^

 

 0505徳島2

こちらなんとも可愛らしい

しょんべん小僧・・・ 

 実はものすごく

高い所にいまっせ(^_^;)

百メートルは軽くあるかと・・・。

祖谷渓にいます~♪

0505徳島1 

 

昔に子供や旅人が度胸試しした場所

なのだとか・・・┐(´ー`)┌すごい度胸だネ~

0505徳島6 

車で移動中・・・・

なんじゃこれ~( ・ω・)?

そば屋さんの軒下?!

に忍者登ってます(^_^;)

0505徳島7 

0505徳島8 

名物の祖谷そば~★

さきほどの忍者のお店ではなく

道の駅で食べました!

短め太めですが美味しかったです^^

 

こちらは 

国定重要有形民俗文化財

の祖谷のかずら橋!!

0505徳島5

0505徳島3

足場スッカスかですよ~Σ(゜Д゜)

~~~!

  皆さん手摺に掴まりながら

渡ってます・・・(^_^;)自分もへっぴり腰~

今はワイヤーが入ってますが

昔は本当に葛だけだったとか・・・。

0505徳島4

 

ちょっと前の家族のお母さんは3mぐらいでギブアップして戻ってました!

そんな中、真ん中を手摺を使わずスタスタと歩く旦那・・・Σ(゜Д゜)

ぎゃ~見てるこっちが怖いんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

ちなみに橋を渡る料金は500円です・・・お金払って怖い思いをするとは・・・(^_^;)

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

★キャンドル★

今日はタオル博物館で見つけたキャンドルです♪

20090502205510

クッキーとメロンパン!
こんなに可愛くて、しかも本物みたいな香りまでついてます(`∀`)

今度アロマオイルでも使ってパンでも作ってみようかと``♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★牡丹みたいな薔薇・・・★

 

今日から旦那の実家です^^

なので見苦しいかとは思いますが

ひそかに練習してきた薔薇でも・・・

薔薇というより牡丹が近いかと・・・(^_^;)

0502薔薇2 

0502薔薇1

どうやったら上手に出来るのかしら~ヽ(`Д´)ノ

クロカンブッシュにドラジェと薔薇を

乗っけたいのに完成は遠いよ~(;д;)

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

★ホビーキャストのチョコ★

 

今日は昨日の型とホビーキャストでチョコを作りました♪

 

先日ハンズネットで購入♪

アイボリーです^^ 

ホビーキャスト NX アイボリー 

0501ホビー11   

  0501ホビー1

A液とB液を混ぜて注入。

クリアと余り変わりません~。

(ちょっと茶色がかってます) 

すこしすると泡がブクブクと出てきて・・・

0501ホビー2

0501ホビー3

 あっという間にアイボリーにΣ(゜Д゜)

(ちなみに時間は写真保存の時間です^^)

アルミカップもやってみました。

が、かなり熱くなりますヽ(`Д´)ノ

危険かも・・・・。

(ちなみにカップは簡単にはがれます!)

0501ホビー6

0501ホビー4

←↓こちらは

左:ブルーミックスの型

中:原型

右:ホビーキャスト

 そっくりに仕上がりました^^

0501ホビー5  

 0501ホビー8

チョコ色塗装後!

ネイルシールとラインストーンを

貼り付けてニス塗りました♪

 

クリアだと色が出にくいかと思ってアイボリーを使用したのですが、

最初からチョコ色があったら楽ですね~(^_^;)

まぁベースも可愛いのでそのまま

でホワイトチョコのつもり(右)

いちごチョコのつもりのピンク塗装(左)

0501ホビー9

 0501ホビー10

こちらはヒートンまで塗装して

しまいました(^_^;) 

 でアルミカップも色付けしたのですが

なんとも言えない感じに仕上がりました(-_-;)

トッピングでごまかします・・。

0501ホビー7

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

| TOP |


