♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ガラス絵の具色図表♪★

  

今日は昨日のガラス絵の具色図表完成形です♪


 

ダイソーガラス絵の具 しろ ちゃいろ ぴんく きいろ あか あおを使ってます。

目分量で作ったのでアバウトです。絵の具の量・厚みとか誤差があります(^_^;)

ご了承下さいませ^^

 

1センチ枠の中に↓のように作りました。

0516ガラス1対1  1対1 0516ガラス1対3 3対1 

 


 

乾燥前

0516ガラス乾燥前1  0516ガラス乾燥前2

左上から1~10   左上から1-18

 

乾燥後

 

0516色001

0516色002

0516色003  

1 しろ そのまま

2 ちゃいろ そのまま 

3  ぴんく そのまま

 0516色004

0516色011

0516色012 

4 きいろ そのまま

 11 あか そのまま

12 あお そのまま

 

 

 

 0516色006

 0516色005

0516色015 

6 黄1:茶1

5 白1:赤1

15 青1:ピンク1

0516色009

0516色013

0516色008

  9 黄3:茶1

13 黄1:赤1

8 黄1:青1  

0516色007

0516色016

0516色010

7 白1:ピンク1

16 黄3:赤1

 10 黄3:青1

   0516色014

0516色017

0516色018

14 赤1:青1 

17 赤3:青1

18 赤:青:茶2

 

実物はもうちょうっと差が分かりやすいのですが・・・

写真の腕が悪かったようです(>Д<;)

 

 う~ん使わない色があるような、使う色が足りよう無いような( ・ω・)?

赤と青がはいると濃い色になる気がします。

 

ソースかけする前にこちらを乗せて色をみるように使いたいのでまた改良します^^♪

 

 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

コメント

母の友人さんへ☆

ありがとうございます^^
頭悪いので必要なのですよ~(〃∇〃)

この飽くなき探究心に思わずポチ☆してしまいました^^


okini-nikkiさんへ☆

赤と青混ぜるの難しいです・・・(-_-;)
たしかに茶色っぽくて淡い~あざやかな紫にしたい
時に悩みますね~( ・ω・)?

もっと使う色に絞ってソースかけ&ベタ塗り&
複数塗りなど使いやすい表に直します~^^♪
う~ん直す所満載ですね(^_^;)

あかと、青で、ちょっと茶色っぽい雰囲気になりますね(^^)b
このカラーチャート、とってもいいですよ~♪
みなさん、絶対知りたいとこだと思いますし(^^)
ガラス絵の具って、かわくまで、色がどうなるか
わからないですもんね(><)
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです(^^)ノ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


