♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ゼリー☆

ゼリー

 

☆ゼリー☆ 

 

 219クリスタルレジン

   (植物や昆虫・写真・陶器を

    封入したり、製作物の複製とか)

 219お好みで中身イロイロ♪

    

0206クリスタルレジン

   

 ☆赤いフルーツ☆で作ったフルーツを

入れたゼリーを作ろうかと思ったのですが・・・

型が浅かったので、はみ出ました~(つд・)

でネイル用品のおまけのバラを

入れてみました♪

 

0208型

 (チョコとかゼリー用のシリコン型)

  近くのスーパーで600円ぐらい。

 

265主剤と硬化剤を100:50で混ぜ合わせて型に流し込むだけ~ヽ(´ー`)ノ

  きっちり計らないと硬化しないと使用の注意にありました~!!

  ※めがね・マスク・手袋着用、要換気、硬化中に発熱など注意点はいっぱいでしたΣ(゜Д゜)おぉ

 

0208クリスタルレジン1 

初めての割にはちゃんと硬化しました~^^

角ばっているのでぜりーにはちょっと

見えないかも・・・(´Д`)

次回はゼリーっぽい型でやります。

 

計量中にデジタル計りの電源が落ちたとき

にはどうなることかと・・・

もうだめだと思いましたよ(´Д⊂いや~

  
0208クリスタルレジン2  0208クリスタルレジン3

 ヒートンは思ったより簡単につけれました♪

 

 

 

バラに気泡が・・・ (-_-;)う~ん

シリコン型を40~50℃に加熱する&

ドライヤーで表面を加熱するで気泡を

減らせるみたいです。

 

 ◎フェイク・スイーツのかわいい小物マジカルウォーター

フルーツゼリーのマグネットがあってゼリーが作りたかったのです♪

クリスタルレジンは硬かったですが、マジカルウォータープルプルとした弾力

のあるものが出来るみたいです。

レジンが無くなったら購入しようかな~と思ってますヽ(´ー`)ノ

  
  

スポンサーサイト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

コメント

ばくのオカンさんへ☆

クリスタルレジン私もホームセンターでは見つからずネット購入でした~(つд・)

作業的には簡単で使いやすいです!
どんな匂いがするのかとかなりビビッて作業したのですが、
私はぜんぜん感じませんでした^^
(怖かったので作業後も3時間ぐらいは窓開けっ放しにしてましたが・・・)
硬化中発熱ともあったので乾燥中もどきどきしたのですが、
15ミリ角に手をかざして熱を感じるほどではなかったです。

シリコン型に接してる面は曇った感じになりますけど、
空気に接してる面はきれいな透明です。
結構硬くなります。ただぷるぷるという感じはまったく無いです・・。
3ミリ厚はぎゅ~と押さえるとちょっと曲がります。
15ミリ厚はぜんぜん曲がりません!
でもヒートンが簡単に差込みできたので、
プラスチックよりは柔らかい感じです。
(う~うまく説明できてないですよねo(ToT)o)

「直射日光・経時変化で黄変する」とあったのでちょっと様子見してみます^^
次回は、見た目だけでもゼリーになるように型や厚みを変えてイロイロやってみます!
どんな風か伝わるよう写真の撮り方も工夫しますね~♪

No title

クリスタルレジン、以前から興味があるんですが、ホームセンターなんかで手に入ると聞いて、探しているんですけど見つからず・・・

レジン、どんな感じです?
使いやすい?
固まるとどんな風なんだろ?
うー、ゼリーとか作ってみたいなぁ。
(でも実際手に取ってみないと買うか決められないの)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


