♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆リアルコーヒーゼリー☆

リアルコーヒーゼリー

 

今日はフェイクスイーツではなくリアルスイーツです♪

(モンブラン土台と家事で力つきました・・・のでデコはないです(´Д⊂)

コーヒーゼリーです。

 

 0219コーヒーゼリー

クリスタルレジンでゼリーをつくる際の型がほしくて

コーヒーミルクとガムシロップ買ってしまいました!

(どんな理由だ~と言われそうですが(^_^;))

で消費する為にコーヒーゼリー作りました!

ミルクはコーヒーに入れるので減るけどガムシロップは

なかなか減らなくて~(^_^;)

 

ちなみにレシピは・・・

★コーヒーゼリー★

 

219ドリップコーヒー250cc
219ゼラチン 1袋  ※ゼラチンよってちがうかも・・・
219ガムシロップ3ヶ   ※(1ヶ5ml)多いよヽ(`Д´)ノ

 

 

1・コーヒーを温める!(私は沸騰手前くらいまで)

2・1にガムシロップを入れる。

3・タッパーに2を入れる。

4・3にゼラチンを振り入れてよ~く混ぜる!(鍋にゼラチンいれるととけ残しがこびりつくので・・)

5・冷蔵庫で冷やす。

6・お皿に盛ってコーヒーミルクをかける!

タッパーに作ると食べる量が調整できるのでよく食べ過ぎます・・。

カロリーゼロのガムシロでしたが、激甘でした~ヽ(´ー`)ノ

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


