fc2ブログ
♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

☆ダミエ・ぱっくんちょ途中☆

 今日はミエの途中経過を~♪

 (ホワイトデー旦那が忘れていたので、ホワイトデーネタはないです・・・(´Д`))

今回はきっちり計りました♪

左:スポンジ部(黄土色) ×4

中:ココアスポンジ部 ×1

右:バタークリーム部 ×3

※1つが5mlの軽量スプーン一杯です

  
0314ダミエ4

 外側の生地にも焦げ目つけました。

中もちゃんと焦げ目付いてます^^

(この部分ちょっと余ってしまって、

ロールケーキになりました(^_^;))

0314ダミエ5

中の□部分は1時間乾燥してから巻きました。

(型崩れ防止なのです)

ただ他のパーツとつきがわるいので・・・

筆でお水塗ってくっつけました♪

↓チョココーティング色を塗ってカット! 
0314ダミエ10314ダミエ2

 どうでしょう?写真のピントが本物に

あってるのでわかりづらいかも・・・。

ちゃんと実物と同じように焦げ目

入れてあります!

 

 きっちり角はなかなか・・・

でも前よりはずいぶん良くなったと

自分では思ってます(*^-^*)

 

 

0314ダミエ3

 歴代のダミエです。

右が最初の作品・・・左が今回!

進歩したもんです(^_^;)自己満足ですね

 

これからアイシングして完成です。

完成したらまたUPします(^-^)/~

 

 

もう一個。

前から気になっていたのですが・・・

 
0314ぱっくんちょ10314ぱっくんちょ2

コアラのマーチで思ったのですが、

絵の具で書くのは難しい!!

「ペン」で書くのはどうだろう?

って事で油性ペン買ってきました。

 ↑こんな感じです。

簡単~~!!ヽ(´ー`)ノ

今度はこげ色着けて完成させます♪

書き物簡単になりそうです('◇')ゞ

スポンサーサイト





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

コメント

夢うさぎさんへ☆

(薔薇もハート以外もケーキも他も全部可愛いですよ~!!)

やっぱり練習あるのみですね~( ´∀`)
気分転換でネイルしたら、
ネイルに薔薇を乗せたくなるはず・・・(^_^;)

ブログに薔薇載せられる日まで頑張りま~す('◇')ゞ

(私に薔薇とハート以外の物を作らせたら
酷いですよぉ?ww)
あははぁ~www落っこちた椿ですか~(笑)
薔薇は私もかなり苦戦しているので
何回も作って作りまくるしかコツは無いです。
もぉドンマイ!!としか言えないです・゚・(ノ∀`;)・゚・

逃げるのも、気分転換も大切ですよねぇ♪
私も何度も逃げてますww
ネイルの記事も楽しみにしていまぁす(*・ω・*)

リンクありがとぉございます*:・(*-ω人)・:*

夢うさぎさんへ☆

ありがとうございます~(*^_^*)
最初が酷かったので「ずいぶん上達した~」と自己満足してます(^_^;)
(でも夢うさぎさんのほうが全然上手だと思う~!!)

で今日薔薇初挑戦したのですが、落っこちた椿みたい・・・
薔薇から逃げて、ぱっくちょ焼色つけたら、別物に・・・(ーー;)
粘土テンション下がりまくりです(つд・)

なので明日はネイルして気分転換します(´Д`;)

すごい②!!すっごい上達してますねぇi-184i-184
私も負けないように頑張らなくてはっ(゚ロ゚屮)屮

ぱっくんちょも本物みたぁい♪
にゃーみこさん、絵上手ですよねぇww
ぱっくんちょの中に作品が紛れて入ってても
気付かずぱっくんちょしちゃいますよぉ(笑)

母の友人さんへ☆

ありがとうございます~♪
早くお届けできる様頑張りますよ~(^0_0^)=3

うひゃ~^^
思わず拍手ポチしちゃいました!


コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |