♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆デニッシュ☆

 今日はニッシュを作りました~♪

0328デニッシュ3

ブルーベリーのデニッシュです^^

生地はハーティとウッドフォルモ。

ベリー部はグラスビーズとガラス絵の具です。

0328デニッシュ20328デニッシュ

↑マグネットにしました!

 

 

グラスビーズなので透明感がありすぎて

美味しくなさそうです(-_-;)

0327パン2

でもう一つ、

丸くて真ん中が膨らんだパン

を作りたかったので切れ目を

入れてレンジで「チン!」しました~。

0327パン1

希望とはまるっきり違う形に爆発です( TДT)

最初からムリかも~と思っていましたが・・・

小さくしたせいか、たった3秒で爆発です(´Д`;)

やっぱり型が無いと駄目みたい・・・。(シリコン型に入れたら上だけ膨らむので)

このサイズのシリコン型がないので、諦めます(~_~;)

 

 

 0328えび

 ←パンではないですが・・・

先日の えびフライライター

「ソース」かけてみました(^_^;)

どうでしょう?

ガラス絵の具(茶)そのままですヨ!

チョコソースに使うよりリアル?!

スポンサーサイト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

コメント

okini-nikkiさんへ☆

返信遅くなってすみません~(>Д<;)
旦那の実家に帰ってました!
でデニッシュマグネットは旦那の実家にあげて来ました^^(←ちょっと無理やり?!)

いやいやokiniーnikkiさんの作品の方がリアルですよ~!!
ガラス絵の具は赤と青のMIXです!
乾燥後を想像しながら混ぜたのですが、思った色より濃くなっちゃいました(^_^;)
okiniーnikkiのデニッシュ楽しみ~♪

すごいっ!本物かとおもいましたよ~!!!
すっごいおいしそうだし(^^)
ガラス絵の具は赤色ですか???
デニッシュ系、作ろう作ろうとおもって
なかなかチャレンジできなかったんですが
こんなおいしそうなかわいい作品をみたら
つくりたくなっちゃいました(^^)
でも、こんなリアルにできるかわかりませんが・・・・(^^;)笑

まめまるさんへ☆

ありがとうございます♪
デニッシュ美味しそうに見えますか?!
もう自分では「いくら」に見えちゃうので嬉しいです!

レンジでチン難しいですよね~「(´へ`
皆さん成功してやっしゃるので私だけ失敗したかと思ってました~^^
また色々チャレンジしてみます!

えびフライ・・スイーツデコブログなのに「ウケ」が取れるようで(^_^;)
スイーツで煮詰まった時には「フライシリーズ」で気分転換しようかと思ってます(笑)

デニッシュ、真ん中のベリーの部分ツヤツヤ~で美味しそうです(^^)♪

…粘土レンジでチン私もしたことあるのですが、にゃーみこ。さんより大変な爆発具合になりました(^_^;)
レンジでチンて難しいんですねv-356

エビフライライターウケましたw
ソースむっちゃいい感じですね!!
美味しそうです♪

母の友人さんへ☆

えへへ~ソースやっちゃいました!!
アドバイスありがとうございました~^^

デニッシュのパン部分は我ながら上手くいったと思うのですが
中身はもう「いくら」にしか見えません~~~(>Д<;)
弾けたパンと一緒にリベンジしますヽ(`Д´)ノ

海老フライにソース・・・本当にやっちまいましたね(爆)ナイスチャレンジ^^!

デニッシュは最初本物かと思っちゃいました。

パン・・・はじけるパンになっちゃったのね(涙)
でもそのチャレンジ精神にポチ^^


ばくのオカンさんへ☆

いえいえ~笑いを提供できればなによりですヨ~('∇')
デニッシュええがに出来てますか~?!
じっくり見てたら「いくら」に見えてきました(^_^;)
次のライターはいくらライターじゃけ~(笑)

ウッドフォルモはかなりしっとりで、混ぜると木のつぶつぶがでます♪
私はパンとかアップルパイには混ぜて使ってます!
絵の具で着色した粘土に焦げ目をつけるより、ウッドフォルモを混ぜて焦げ目つけた方
が綺麗なグラデーションになる気がします^^
パン楽しみにしてます~☆

ごめん、またしても笑ってしまった。
どこまでも素敵過ぎるエビフライ(笑)
ソースがまたナイス。

ブルーベリーデニッシュ、最初に見た印象は「美味しそう!」でしたよ。
ええがに(←広島弁)出来てる。
ウッドフォルモって使ってみたいものの一つなんだけど、使い心地はどうですか?
持っておくと重宝しそうかなぁ?

パン、私もトライしてみます。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


