♥admin ♥NewEntry

プロフィール

にゃーみこ。

Author:にゃーみこ。


ご訪問ありがとうございます♪

専業主婦です。
みかんの国からお送りしてます!

下手の横好きがタラタラとデコ
しております。
よく失敗しますが、失敗も参考に
なればと失敗もUPしてます・・・(^_^;)
やさしい気持ちでご覧くださいませ♪

ブログランキング参加してます☆
応援宜しくお願いします)^o^(

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2ブログランキングへ

↑ボッチとして頂けると
とっても嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

気軽にコメントしてくださいネ^^

ブログリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★デコノート♪★

 

今日はデコ初めてちょうどて3ヶ月です~♪

ミニ記念日ですが、仕上げ作業ばっかりなので描くことがないので・・・・

私がアイディアを書いているノートのご紹介でも(^_^;)こんなのでいいのかしら? 

 

0419ノート2 

ふと瞬間に思いつけた良いアイディアって

忘れちゃいますよね~(つд・)

って事で思いついたらすぐ書いてます^^

後、雑誌のケーキ写真とか

お菓子のチラシを切り抜きして貼ってます^^

これとデコ本とかお菓子の由来物語をみて

また思いつたアイディアを書いてます♪

0419ノート4 

0419ノート5

 でちまちま作った後、

完成後や組み立て前の写真を

撮ったりしてまたこのノートに

貼ってます(^O^)/

 

 このノートプラス、デコレシピや欲しい材料をメモするノートも最近作りました^^/

 

これだけだと寂しいのでシリコンの埃よけ重曹かけの結果を・・・

2日ほどTV前においてみました^^

 0419カップ1

0419カップ2 

重曹なし・・・いっぱい付いてる(つд・)

重曹あり・・・めだちません(^O^)/

 

重曹ありの方がやっぱり付かないようです♪

ただ埃の代わりに重曹が隙間にいっぱい入ってしまいます・・・。

(↑口金を大きいもの使ったせいでクリームがだら~となったせいかも(^_^;))

またしばらくすると重曹ありも埃がほどほどに付いてましたので

重曹なしでもいいかな~とも思うのですが、

 もっと重曹かけなかきゃいけなかったのかも・・・(つд・)

とも思うのでまたやってみます~!!

 

 

スポンサーサイト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/3/22 ブログお引越ししました(*^-^*)

↓↓↓↓
お引越し先「mini mico」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆

コメント

夢うさぎさんへ☆

ありがとうございます~♪
2色なのですが黄色は近くに寄らないとちょっと見えづらいかも・・・(^_^;)
お友達にも会えたしゆっくり出来ました~^^

綺麗ですねぇi-1892色使いが素敵ですぅ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ネイルしてお出かけ良いですね~♪
楽しみつつ、ゆっくり、のんび~りしてきてくださいねぇi-187ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノi-187

ばくのオカンさんへ☆

も~頭が悪いので書き留める必要があるのですよ~(>Д<;)
色々トッピングが足りないときに「なんて「計画性がないのかしら!!」
と追い詰められて、雑なメモをそれなりにまとめました~^^
(↑夏休みの宿題もぎりぎりにやったクチですなのです(^_^;))
オカンさんが作ったら素敵なノートになりそうですね~^^♪

地味な戦い・・・・埃がつかないシリコンが出たら即買いですね~(笑)

母の友人さんへ☆

うふふっ~頭が悪いので書き留める必要があるのですよ~(^_^;)
思いついたアイディアに自分のレベルが追いつく様頑張ります♪

まーやんさんへ☆

えへへ~綺麗なページだけ写真撮ったのですよ~(^_^;)
頭悪いので思いつた配色も忘れちゃうので着色してます~( TДT)
思いついたアイディアと自分のレベルがあって無い事も・・・・(-_-;)
まーやんさんが作られたらとても素敵になりそうですね~楽しみ^^♪

あああ、私はこうゆうノートを作ろうと思って、雑誌から無造作に引きちぎったものだけがたまっている状態です・・・
ノートもノリも買って、いつでも作れる状態なのに・・・
見習って作ろうと思います。ハイ。

シリコンの件、なかなか埃との地味な戦いは続きますよね。
私は変性シリコンとニスで戦ってみようかな。

凄い! 偉い! この熱意に思わずポチしちゃいました^^

ノート凄く綺麗ですね!
私も作品の下書き用のノートや
アイス用とか焼き菓子用とか材料ノートを作ってますが、
色鉛筆で色をつけていないし雑ですし、
写真を貼り付けて綺麗にレシピとか作ってないです。
これは素晴らしいので是非真似させてください!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


